風の強い午後。

2010_1109_152911-CIMG1369_convert_20101110013921.jpg

今日は午後、突然風が強くなりましたね。

わっさわっさ揺れて、そのたび落ち葉を飛ばしている広葉樹を見ているとなぜか、ここ20年ばかりの出来事を振り返ろうとしています。

あまりよく憶えていないこともあるんですけどね。

なんなんでしょう。自分でもウザいです。

さっき通った、20年前に通信制美容学校のスクーリングでいっしょだった先輩の店の前を通ったから?
あんなんいつも通ってるし。

ついこの間まで開いていた中華屋さんが閉店していたから?
べつに行ったこともない店だし。

車の中の音楽が小川倫生さんだったから?
しみじみするかも。

不思議と今日は、今自分が、
「生かされて、ここにいる。」
と思える感じでした。

好きな人、嫌いな人、
気の合う人、合わない人。
尊敬する人、できない人。
いろんな人に会って、離れて、影響されて、学んで、今ここにいられる。そう思えました。
珍しいことです。(オイオイ・・)

だからって、すべてにありがとう。ってんじゃないですよ。いまもキライな人はキライだし・・

うーむ・・・何を言わんとしているのか。まとまらん。

とにかく、多くの人々に支えられ、受け入れてもらい、許されて今ここにいることができるのかなと・・・

風が強いとココロまでざわざわします。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/314-976f346d

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる