山の雪便り。

うぅーっ。冷えますね~(笑)。
連休明けは、イヤでも早く動き出さないと間に合いません。

あ、連休、ありがとうございました。(思い出したように、すいません。)ゆっくりしました。

空気が乾燥し、冷えて来ると北の山々の眺めが気になりだします。
2010_1104_082950-CIMG1349_convert_20101110014002.jpg
昨日の強風も手伝って、朝は良く見えます。

男体山の左、奥に見える白根山は雪化粧。
昔から、この山が白くなると、ソワソワしだしたものです。

これでも、けっこうなスキーフリークだったんですよ。最後に板を履いてから10年もたってしまいますけどね・・
毎週のようにスキー三昧。良い日々です。

スキーといえばユーミン。(そんな世代です。すいません。)
「山の雪便り」という楽曲があるんです。
本当は、シーズン初めの内容の歌詞なんですけど、自分はいつも、もうシーズンも終わりの春スキーの帰りなどにしんみり聴いた思い出があります。
「もう終わりかぁ・・早く次の冬にならないかな。」なんてね。

忘れないうちにまた、スキー行きたいな。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/315-940130a6

Comment

とえり | URL | 2010.11.11 02:54
こんにちはー。
今年は チョコレートのフォンダンはそろそろ登場しますか? もしかして もう出てたりします?
毎日、病院のベッドの上から ともしびコックさんのブログを楽しみに読んでいます。 やっと退院がみえてきたら、ともしびさんのチョコレートフォンダンが気になってきちゃって(笑)。
元気になって ともしびランチ行こう!を合言葉に頑張っまーす!


ともしび。 | URL | 2010.11.12 02:48
> こんにちはー。
> 今年は チョコレートのフォンダンはそろそろ登場しますか? もしかして もう出てたりします?
> 毎日、病院のベッドの上から ともしびコックさんのブログを楽しみに読んでいます。 やっと退院がみえてきたら、ともしびさんのチョコレートフォンダンが気になってきちゃって(笑)。
> 元気になって ともしびランチ行こう!を合言葉に頑張っまーす!

とえりさん。
ありがとうございます。
・・・やっぱり?そろそろはじめないと。・・・忘れていた訳ではないんですよ。
今回のはタマゴが良いタマゴを使えるのでちょこっとレシピを変えないと。

バージョン2010として、12月頃からお出しできればいいな。と考えています。お楽しみに!
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる