中華的穴場。

今日の休みはフリータイム。・・・それは自由な時間(もういいか。)

たまった帳面整理をやっつけて、そしたらどうしよう・・・ぷぷぷ、今日はもう考えてあるんだもんね。

最近良く来て下さるお客さんとの会話で登場した「中国人がやってる不思議な中華屋」。店の中では中国語の会話が飛び交っているらしい・・・

場所は隣町。
2010_1115_133658-CIMG1387_convert_20101116002346.jpg
不思議じゃないじゃーん。噂どうり、役場の人々とおぼしき男性の一人客がたくさん。

確かにスタッフの皆さんは中国の方々(と思われる)
早速注文。「この、タマゴのニンニク炒めのランチに追加のミニラーメンをつけて。」

「はい、Aランチ。らめーんはなにぬしぃますか?」
お、さすがの中国なまり。ラーメン選べるんだ。じゃ台湾ラーメンで。
そしてオーダーを調理場に通す時。
「お願いします。‘#$%&()*+‘‘+<LLK`*=!・・!!」
おぉ!でた中国語。

そして皆さんの普段の会話は中国語なんでした。異国の言葉と「ジャージャーカンカン・・」という小気味良い中華鍋の音と共に運ばれてきたランチセットはボリューム満点。ラーメンスープは懐かしいばあちゃんの店の味がしました。(あ、ぼくのばあちゃんはラーメン屋さんやってたんです。)

で、780エンは大満足!(男子的に)

そうして隣町をあとにし、ちょっと用足しにインターパーク方面へ。

帰りがけに、お茶を少々。このへんがフリータイムの良いところ。
2010_1115_162653-CIMG1395_convert_20101116002501.jpg
日が暮れるのが早くなりましたね。これで4時40分くらい。
しかしこのケーキセット・・すんごいボリュウム・・

で、家に帰ると美容院帰りでご機嫌のリエさんに、
「ね、すんごいニンニクくさいよ。何食べたの?」
こりゃ失礼・・でね・・
と、フリータイムの報告が始まるのです。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/318-dfeed7f2

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる