お早めに・・・

2010_1115_142344-CIMG1390_convert_20101116002312.jpg

寒いっすね~(笑)。もう秋も終盤、季節は冬へと変わろうとしていますね。

突然ですがこの、
2010_1110_233935-CIMG1379_convert_20101117040941.jpg
「栗のアイス」。「山栗のアイス」かもしれません。なかなかの秀作だったんですが、残りも少なくなってきました。今はガトーショコラとアベックで出てきます。

オイオイ・・・残り少ないって、いつから出してんだよ・・・聞いてねぇよ・・・

という方もありましょう。ごもっともです。なんにも告知してないですもん。(゜o゜)
そもそも今年は「栗祭り」。いろんなところから栗をいただいて・・

スープに加えてみたり、付け合わせにしてみたり、ちょこちょこ使っていたんですが、やはりデザートだろう。ということで仕込んだのが2週間ほど前。
2010_1020_185915-CIMG1320_convert_20101102091539.jpg
ひたすらホジホジ・・・してアングレーズと合わせます。

3リットルほど出来たので、最初はなにか別メニューを考えてそれに使おうかとも思っていたのですが。
・・・なにも思いつかない内に秋が終わりそうなので、ショコラに合わせてしまえ!と使い始めました。

このように、イレギュラーで変なメニューが紛れ込む?ことがよくあります。
そんな時は(いつでもそうなんですが)、売り切れ御免でお願いしております。

この山栗のアイスも、終わってしまえば定番の「バナナとキャラメルのアイス」に戻ってしまいます。
・・・はたまたさらに気まぐれな別のものになるやもしれません。

味わってみたい方は是非・・・お早めに・・・

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/319-be16a92b

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる