収穫祭2010。

冬型です。(笑)日光連山の向こう側に雲がどぅおーっと溜まってこっちがわにあふれそうです。
前出の山栗のアイス。無事終了しております。ご注意を。

話はまたまた前後しますが。
2010_1109_153312-CIMG1371_convert_20101116003229.jpg
これは掘り終わったあと。
今年も行ってきました。実家の畑のイモ掘り。このツルをどけるのが大変なんです。

多品種混合編成だった今年の畑は、何が出てくるかはお楽しみ。
定番のベニアズマ、色がキレイなムラサキイモ、珍しいのは皮がじゃがいものように白いタマユタカ。

ツルはあちこちに自由に伸びるので、バラバラにいろいろ出てきました。

・・・とれたイモの写真、撮ったと思っていたのですが・・・なかった。

すでにお店で使用していますよ。はじめてのタマユタカ、意外にもスープにすると扱いやすいのでびっくり。

他にも、ニンジン、サニーレタス、なんちゃらっていうサラダ向きの野菜。白菜。いろいろ持ってきました。
助かります。
2010_1109_154755-CIMG1372_convert_20101116003345.jpg
地面から生えていると、ツヤツヤすぎて、まるで食品サンプルのようです。

畑はこれから休憩じきへ。来年にそなえます。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/320-ea6f16b1

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる