必要ない?

風邪ひいた・・orz...(この、orz.最近意味がわかったんです。)
まだビミョーなラインで持ちこたえているのですが・・・キツイです。

ゆえに早寝。早起き。おはようございます。

昨日の休みは、ほぼ、なにもしていませんでしたが、
これ。
2010_1122_155159-CIMG1423_convert_20101123075545.jpg

このオルガン。かわいいでしょ。(ぼくにはようわからんが。)
先日の陶器市で立ち寄った、仁平古家具店の益子店でリエさんがひとめぼれして。

ぼくは「必要ない。」って言ったんですけどね。
音、出ないんですよ?

その場では決まらなかったんですが、まーあまりにしつこいんで。
「この狭い店のどこに置いて、どう他の物を整理するか、自分で決めること。」
を条件に、購入しました。
そんな時のアタマの回転の速さと、行動力ったらすごいもんですよ。ふだんもこのぐらいの危機感を持ってうごいてもらいたいものです。

で、昨日仁平古家具店のトールさんに届けて頂いた次第で。

置いてみてびっくりですね!
もうずーっと昔からそこにあるようにまわりとなじんでます。

さすが、子供の頃からここで育ってきたリエさんには、このオルガンに出会った時からこの風景がアタマに浮かんでいたのでしょうね。(そう聞いたら、「別に。」と言われた・・orz..)

店は休みなので、トールさんともゆっくり話せて、期せずして良い時間になりました。ありがとう。

普段はフタ?扉?が閉まった状態で置いてあります。古いものなので・・・
2010_1122_155032-CIMG1420_convert_20101123075515.jpg

ま、ニューアイテムです。
今日もがんばっていきましょー!

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/322-c983e2fe

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる