パープル・タウン。

2010_1120_104126-CIMG1407_convert_20101124024708.jpg
先日実家で掘ってきたムラサキイモ。鮮やかな柄。

2010_1118_101207-CIMG1402_convert_20101124031402.jpg
ちなみに左の3本がタマユタカ。これもなかなか不思議なイモでした。

果たしてこのキレイな色が調理した後にも残っているのか?という不安もあったのですが、無事色あせることなくスープになりました。
2010_1121_121847-CIMG1417_convert_20101124024752.jpg
写真よりももうちょっと明るい色だと思います。どうも光の加減で・・・(ウデがないのか。)

「あるから痛まないうちに使ってしまえー。」

的な感じで、ムラサキイモのジェラートも仕込みました。(とことんかい!)
先日持ってきたイモは無事終わったので、実家に追加発注。
「畑のイモまだあったら、送って~。」
もうちょっとイモ祭り、お付き合いください。

♪~パープルタウンパープルターウウン、噂広げて、フゥッフッフッフゥ~

あ、これがわかったアナタはアラフォーですね?

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/323-ebb6c29b

Comment

| | 2010.11.24 21:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる