evolution。

最近モヤモヤ・・・

とりあえず、「オムライスを作れるコックさん」にはなれました。
さらにぜいたくな事に、歴史あるお店のキッチンに入り込み、好きなように仕事をさせてもらえて。

細かい問題は多々あるものの、なんとなく満足な生活。

でも、人生目標(そんな大それたものではないけれど。)としては、死ぬ直前までこの仕事を続けられてこそ、目標達成になると思うので、それはまだまだわかりませんが。(明日をも知れぬこの商売。)

で果たして、コレで良いのか?というぜいたくな、欲をかいた精神がアタマをもたげてくるわけで。

なにか、もう一歩進みたい。もう一皮ムケたい。

なーんてね。自称「世界一の面倒くさがり」のぼくにはなにができるか、何が変わるか、なんてさーっぱり、わっかりませーん。

ポケモンみたいに、経験を積んだらある日突然「進化~!」なんて進化したらいいのですが。。

2010_1129_215856-CIMG1440_convert_20101129230519.jpg

これは、お店にいらっしゃる「デキる女。」泉美咲月さんが、使用していたスケジュールノートと消せるペン。
さっそうとバッグからこれを取り出し、何かを書き込む様子と、そのノートのカッコイイ見た目にやられて、
「どこで、どこで売ってんの?」
と、ぶしつけな質問をし、真似て買ってはみたものの。

そもそもスケジュールを付けるなんて習慣がまったくないぼくには無用の長物。まだ使う機会が巡って来ておりません。
そうなるって、わかっちゃぁいたんですけど。買えば何かが変わる、始まるかな・・・なんて思いまして。

それはもちろん、若い頃、マジメな見習いの頃は毎日必死にメモをとり。翌日の仕事の予定を書き込んだりはしていたのですから、やってできないことはないハズ。

とりあえず、新年明けてから使い始めようかな・・・あ、来年は厄年なんだよな・・・

さて、もろもろどうなることやら・・・

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/335-19c62a94

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる