角煮って、角煮って・・

あ~寝た。

懸案の「門前 すずのね市」が無事?終了して、ひと安心。
やはり、ああいう「引っ越し系」はいろいろと疲れますね。でも、楽しい。こちらのご報告はまた明日。


終わった日曜の夜から、今日(すでに日付け変わって昨日)の月曜は、その前の睡眠不足を取り戻すかのように眠りこけていました。
といっても、途中出かけたりしているので、寝たり、起きたり、ラジ・・の繰り返し。

で、今頃になって眼が冴えてるわけで。

そう、朝はいったん起きて病院へ。ちょっと気になることがあり、詳しく検査をしてもらいました。
まー、やったことのない検査だと、おびえたネコのように縮みあがりますね。

その後、少し残った片づけをし、遅めの昼ごはんへ。
常連のお客さんに教わった、
2010_1213_142519-CIMG1465_convert_20101214032631.jpg
コチラ。地元で愛される「もつ煮」が看板メニューのお店。
冷たい雨が降り、寒すぎる今日にはぴったりのランチ。

ぼくはもつ煮とモツ焼きが楽しめる定食。リエさんは角煮定食。
2010_1213_135922-CIMG1464_convert_20101214032604.jpg

でも、ぼくの視線は運ばれてきたリエさんの角煮に釘付け。(後で聞いたら、口があんぐり開いてたらしい。)
だって、だって、角煮って、四角、キューブ状でしょ?でもこれは・・・
2010_1213_135905-CIMG1463_convert_20101214032532.jpg
長い!でかい!すっげーボリュウム!
ちびっともらったんですけど、美味かった。

二人ともとっても満足し、気に入ったんですけど・・・これから健康に気をつけようね。といっていた矢先。
たまに来ようね。ということになりました。

その後、昨日のすずのね市でご一緒だった、猫柳雑貨店さんがこの近辺だ!ということで行ってみたのですが、ご不在だったようで・・・でも野菜の直売所が併設のコチラ。

ピッカピカのカブと、珍しい黄色い桃太郎が入ったトマトの袋を買っておいとましました。しかし、寒い!(笑)

その後、マッサージにかかったり、お店の備品を探したりして帰宅。バタンと寝て、気付いたら夜中で。リエさんはキチンと布団でお休み中。

ダラダラとした、休みらしい休みでした。・・しかしあの角煮・・

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/338-45d9beb9

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる