今年も丸焼き。

たまには料理の話でもひとつ。・・・

2010_1223_152740-CIMG1487_convert_20101224021852.jpg
コレ。この時期コレをイヤんなるほど見る人もありましょう。そしてそれはコックさん。
意外と大切なこの儀式。

今年もやってまいりましたクリスマス。
クリスマスのごちそうと言えば鶏の丸焼き。ロースト・チキンなんてオシャレな言葉を知ったのはいつでしたか。
2010_1223_162810-CIMG1488_convert_20101224021819.jpg
準備万端。もちろんこのあと皿に乗ってカウンターへ。

で、注文が入ったら~
2010_1223_175446-CIMG1489_convert_20101224021928.jpg
切って温めて~(これは一羽分。2人前。)

2010_1223_180730-CIMG1490_convert_20101224021955.jpg
ソースかけてはいどうぞ~。

相変わらずのボリューム。
でもやはり、アンチエ焼きは、骨がついているので、縮んだり、硬くなったりしませんね。

ここでモノマネでもひとつ。

24日、25日はローストチキンを焼きます。
どおしても食べたい方は予約もできます。

ディナータイムのみ、~25日までやっています。(予定。)もちろん、売り切れ御免ですよ。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/346-bbf72390

Comment

りらん | URL | 2010.12.24 11:47
昨日は、早々にクリスマスディナーを頂かせて貰いました^^

外国チックなチキンとお店のキラキラが、昭和生まれの私を夢見る乙女に変身できた一時でした♪

クリスマス最高です☆
トモシビコック | URL | 2010.12.25 02:54
> 昨日は、早々にクリスマスディナーを頂かせて貰いました^^
>
> 外国チックなチキンとお店のキラキラが、昭和生まれの私を夢見る乙女に変身できた一時でした♪
>
> クリスマス最高です☆

りらんさん。
いつもありがとうございます。
クリスマスディナーってほどのもんでもないんですけどね・・・
ちょっと変わったものでも置いときますか。って感じで。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる