休みの日には・・

ここのところ、(特に先週)バタバタで(またかい。)ウチにかえると風呂に入って寝るのが精一杯の日々が続き、なかなかブログを書けずにいます。紹介したい料理もあったりするのですが(テリーヌとか、ラザニアとか)それはまたあとでかきましょー。
で、本題。
休みの日には、方々へ出かけます。店の買い物も兼ねていたりするんですが、他のお店に食べ歩きに行ったりもします。
が、最近は何かと休みも忙しい。
お昼まで寝ていられる。なんてことはほとんどありません。
今日はいつもより早めに起きて床屋に行き、父が入院したという病院へ見舞いに行きました。ちょっと遠いので、早めの行動になります。

その、ちょっと遠い町で、見舞いの後に母に連れて行ってもらった饅頭屋さんがとても美味しかったので、ちょっとだけ紹介します。写真もこれに書くことも承諾をもらっていないので(断られたわけではなく、なにもいっていないんです)ちょっとだけ。
hanaya_convert_20081028025931.jpg
茨城の県南部の町の「はなや」というお店屋さんです。今日はラッキーだったようですが、午前中には売り切れてしまうこともある。というくらい人気のあるお店のようです。

帰りには、結城の超有名カフェでお茶をしました。ステキなカフェラテと本格クレープが美味!オーナー様とのお話も勉強になります。

さらにその後は、小山のケーキ店「パティスリーモンシャン」へ。
ここはボクのケーキ屋さん時代の先輩が独立して営んでいるお店です。この先輩もいろいろとこだわりが多く、
「そんなに材料費かけて利益は大丈夫?」
とか、心配になってしまうほどです。それだけに味の方は保証します。最近はどんどんお客さんがついて、ケーキ屋さんの多い小山でも、忙しいお店になってきました。

休みの日には、いろいろ出かけて、刺激を受けたほうがまた一週間の仕事にはりがでる。ってもんです。
来週は益子の陶器市です。また早起きかな。
crepe_convert_20081028025806.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/35-85688f79

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる