寝正月。

あー・・足が、足が、足が棒に・・・休み明け一日目にしてグロッキー・・・
なまった!完全になまってしまった!
どんだけダラけた休みを過ごしたかといいますと・・・

002_convert_20110106012747.jpg

んまー。休みました、休みました。寝正月です。

大晦日は恒例の「夜明かし飲み会」へ。同級生の営むお店に集合し、ワイワイ、ヤイヤイ・・・毎回のことながら楽しい宴です。

集まった友人達が持ち寄った食材たちがまた贅沢な・・・
フグはふぐ刺し、てっちり鍋で。アワビは刺身とアワビごはん。サイマキエビ?は姿蒸しだったのか?それからイノシシの焼いたの。ぼくのミートボールスープがやたらチンケに見えます。
ワインやシャンパンがパカパカ空き、久しぶりのアルコール!盛り上がりました。

最後に、オヤジさんのそばで年越しそば。いつもの二八そばに加えて、今年は更科そばが増えてた!しかもゆずの香る「ゆず切り」っていうんですって。あの年齢でも探究心を忘れない・・見習いたいものです。

・・・年の最後に大失態!こんな豪華な集まりに、デジカメ持ってくの忘れた!
そして朝帰り。元旦は午前中いっぱい寝ていました。

テレビは面白いし、ちょっとずつ見ていたビデオ(というかネット動画)も年末の忙しさで見られなかった分も含めて、夜更かししまくりで最終回までドーンと見ちゃったり。

こんな調子でほとんどの日がお昼近くまで寝ている始末。
それでもめげずに出かけるぼくらは、
003_convert_20110106012712.jpg
リエさん念願のココ。なんかへも行きました。

正月なんか行くもんじゃない!ですね。人が・・人が・・イヤァーッ!・・て人ごみも苦手なんですが、どうもああいう、大量消費の象徴、みたいなところに人が集まっている様は見ていて萎えてしまうんですよね。
「多すぎるモノ」、「多すぎる人」、・・・苦手です。「たくさん」は、疲れます。

・・・とかいってフライパンとかナイフとか人形(!あとで触れるかも。)とか喜んで買ったんですけどね。
004_convert_20110106012646.jpg
ストア内のレストラン。ともしびのお客さんに教えていただいたミートボールも食べてきましたよ。

そして4日になってようやく、初詣で。
2011_0104_164924-CIMG1532_convert_20110106012919.jpg
幼少の折、よく「元朝参り」に訪れていた神社。数年ぶりでしょうか。
4日ともなると、人も出店もまばらですね。

引いたおみくじは・・・「中吉」まぁ良しとしましょう。

たいしたことはしていない休みでしたが、「休めたーっ」ていう休みでした。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/355-343752cb

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる