人生が360°変わっちゃったんだよね。

2010_1229_130608-CIMG1518_convert_20110107024053.jpg

ハンバーグ。焼きます。(あたりまえか。)
裏返します。(あたりまえだな。)

その時、フライパンを持って、ポーイッとやるわけですが、勢いが良すぎると、クルクルっと回ってまた同じ面が着地してしまう時があります。

そんな時、つい口を衝いて出てしまうのが、タイトルのセリフ。
言わずと知れた、我が栃木県出身の元世界チャンプ。G.イシマツ氏の迷言です。最近CMでも使われましたね。

本来は、人生ガラッと変わった。という意味で「180°変わった」と言うべきところなのでしょうが、そこを360°と言ってしまうところがオイシイんですね。(説明すんなよ。)

人生が変わる。そんなターニングポイント。は誰しも思い当たる所がありましょう。

ぼくの場合はかなりありますよ。人生カックカクの曲がり角ばかりです。
書き始めると短編小説くらいになりそうなのでやめときますが、職種も5~6種くらい、それも劇的にハタケ違いの転職を繰り返しています。

ハンバーグがクルッと回っただけでそこまでアタマの中は彷徨の彼方へ・・・
きっとそんな時は背中が震えていると思いますので、皆さんは気付いてもそっとしておいてくださいな。


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/356-a5ae7a6a

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる