あのさー。

2010_1228_231658-CIMG1517_convert_20110110031437.jpg

気付けばもうこのシーズンですね。壬生の名店「松屋」さんの朝採りイチゴ大福。
お客様から頂きました。ありがとうございました。

昨日、「味いちもんめ」見ました。途中から。イヤですねーああいう職場でのイザコザのシーンは・・・見ていられません。
ぼくの働かせてもらった所はどこも穏やかなところばかりで、忙しくもケンカなどはなく。
胸ぐら掴まれたこともないので。

結局、これが丸く収まるストーリーにはなってるんだろう。と思いながら最後まで見ました。
ハッ!?と横を見ればリエさん。泣いてるし・・涙もろすぎ。

結局なんだかんだで、大団円。キレイに治まるお話で。

で!ラストに主役のナカイ君が「はりきっていくぞぉー!」的な感じで、まな板の上のブリ(魚のね)をヨイショー!みたいに意味もなく裏返すカットがあったんです。
そこが気になった。

「あのさー。ナカイ君さー。今シッポ掴んでブン!て持ちあげたじゃない?もうそれでビキビキッて身割れしちゃってんだよね。でさ、ドンってまな板に置いたじゃない?あれで身、崩れてんだよねー。」

てなことがアタマをよぎるわけで・・・

細かいでしょ?これだからぼくは「人とは働けない」し、「人は育たない」んですよねー。
細かいよー。リエさんに聞けば知ってますよ。今はまだマシだけど、昔のぼくのこと。
でも、みーんな、ぼく自身が教わってきたことだから、伝えないと。って思っちゃうんです。

「あのさー。」って始まるとヤバいんですって。
あと、同じこと何回もいうのイヤだから、そこらじゅうが「注意書き」の貼り紙だらけになんの。

リエさんと働いてんじゃん?って?それはそこ。彼女には伝家の宝刀、「逆ギレ。」という最終兵器がありますから・・・(ウソウソ。)最恐の敵にして、最大の理解者であるから、やっていられるんだと思ってます。

人と働くのは、たいへんですよね~。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/359-20d06fda

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる