秋~冬オススメメニュー

秋~冬のオススメメニューがスタートしました。

  ラザニア
  
  豚肉のソテー・粒マスタードのクリームソース

  チキンソテー・キノコソース

  キッシュ・ロレーヌ

  お肉のテリーヌ

です。ランチタイムには基本的に注文できませんので、夕方からのメニューになります。

ラザニアは幅広の板状パスタとミートソース、ベシャメルソース(ホワイトソース)を交互に何層も重ねたグラタンです。当ともしびのラザニアは5段構造になっています。けっこう食べごたえありますよ。
razania_convert_20081030014240.jpg
前もって組み立てておく必要のある料理ですので、一日4~5個ぐらいしか準備していません。売り切れの際はご容赦を。また、どうしても!という方はお電話による確認、ご予約が確実かと・・。

豚肉のソテー・粒マスタードのクリームソースは、最近、状態の良い豚肉が手に入るようになったので、とりあえず、秋冬らしクリームソースに仕立てました。使う肉は肩ロース、パサつか無いのが良いところです。

チキンソテー・~は、はっきり言ってずーっとあるメニューなんですが、とりあえずキノコの季節ですので、秋冬オススメに格上げしました。

キッシュとテリーヌは、ビストロ定番のお惣菜です。ウチはフレンチではありませんが、サラダより、ちょっとした前菜がほしい。って方にはうってつけです。
特にテリーヌは、ワインが欲しくなる一品。自家製ピクルスも添えられる予定です。(ピクルスは今日、漬けたので、3~4日後の週末ごろから使えるようになります。)

キッシュはベーコンやチーズをつかったパイ料理です。パイ生地から仕込んでいますので、バターの香りが良い、お子様も好きな味です。

とりあえずしばらくはこのオススメ品でいきます。もっと冬になると、またやりたいメニューや旬を迎える食材がでてくるので、なにかまた、オススメ品ができるかも。です。その時はまた、このブログでお知らせします。
追伸。チョコレートのフォンダン、好調ですよ。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/37-527e4f29

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる