寒くなっちゃうじゃん?

冷えますね~(笑)。明日の朝が心配だ・・・

話変わって、今日のこと。
ランチの喧騒も終わりに近づき、空気がユルリとしてきた午後。
ガチャーンと入ってきたのは、エプロン姿(割ぽう着か?)のオバサマ2名。ご近所の常連さんです。
もちろんぼくなんかよりともしび歴は長いわけで、当然おかーさん、リエさんとの付き合いも長く。

「リエちゃん、お茶ね、お茶。ウィンナーコーヒー。 あと、ケーキがいいな。あ、かぼちゃが良いわ。え?なに?洋梨?じゃやっぱりそれでいい。あ、アイスはいんないかんね。せっかくコーヒー飲んでも寒くなっちゃうじゃん?」

なんか・・良いよね。夕飯の支度が一段落ついたのでしょうか。
そんな、普段着な感じで、ウィンナーコーヒーを飲み、デザートを食べてお話している。そんな年配者を見るにつけ、この「おもちゃのまち」周辺の底知れないパワーを感じずにはいられないものです。

2011_0126_144854-CIMG1592_convert_20110127025816.jpg

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/376-3b13ed5f

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる