トリインフルエンザって・・

なんだかあたたかですね。
今日のランチタイム、半袖で仕事しました。

鳥インフルエンザ、拡大しているようですね。少なからず影響がありそうなので、気にしています。

鳥インフルエンザ、ぼくが知ったのは皆さんよりは少しだけ早くって10年くらい前でしょうか。
当時使っていた合鴨(だったと思う)が突然品薄に。そしてとうとう入荷しないという事態になったんです。
その時の業者の言い分が、
「ダメなんですよ。養殖場の鳥がインフルエンザで、出荷できないんですって。」

・・・は?鴨が?インフルエンザにかかる?・・・絶対コイツおれをバカにしてる。

顔に出したり、文句を行ったりした訳ではないんですが、無知ゆえの被害妄想。思い出すだけで恥ずかしいです。

早く暖かくなって、インフルエンザも終息に向かってくれればいいですね。
2011_0124_152707-CIMG1583_convert_20110126032951.jpg
(参考画像です。本文とこの鳥は関係ありません。)

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/377-7a90e9d4

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる