面白い事。愉しい事。

2011年、なにかと慌ただしく過ぎております。

2011_0205_195028-CIMG1613_convert_20110206024329.jpg
本日もお客さんより頂き物。

京都のお土産、「あじゃりもち」というそうな。
「軽く温めるとイケますよ。」
のお勧めに早速。(営業中だろ。)おぉ!確かにイケる!餡の甘さもお上品。

ごちそうさまでした。

そんな感じで、知り合いのお客さんだけで終わってしまいそうなディナータイム。
おしゃべりに花が咲き、愉しそう。
お客さんも、リエさんも。もちろんぼくも。

このぐらいでいいな。
程よく忙しいランチがあって、スローダウンしつつ夜営業。明日の仕込みをチャチャッとやっつけて、お疲れさん。お客さんとも話せたり、騒げたり。

特にココんところは、リエさんの台湾宣言から、なんと来年の計画まで持ち上がってくる始末。

もともと「天下無双の無計画女」。のリエさんが来年の計画を練るなんて、奇跡に近いものがあるくらいなんですが、そこはそれ。その部分を評価して。
実現するかどうかのその計画にひとつ乗ってみようじゃありませんんか。

そんな話や、ぼくの個人的な希望の「尾瀬湿原の散策」などまぁ、計画だけならキリがない最近。

面白いな、愉しいな。
・・・と思っていると、なんだか心配になってくるのがぼくの悪い癖で。
「愉しすぎるな。・・・これはなんかあるかもよ?」
あるはずのない落とし穴を警戒するネクラタイプなので、リエさんのように手放しで「楽しみーっ!」とは出来ないんです。
面倒くさいでしょ。・・いいんだもん。A型のおとめ座は面倒くさいんだって。

でもとりあえず、そのお楽しみに向けて、堅実に日々を過ごして行きましょー。
やりたい仕事、やらなきゃいけない仕事はたくさんあるんです。
そうそう、カラダにも気をつけないと。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/385-26c467c7

Comment

コロスケ | URL | 2011.02.06 18:43 | Edit
はじめまして。
泉美咲月さんのブログからきました。
いつも楽しく拝見しています。
お店に伺いたいのですが他県なので簡単に伺えません。

そしてリエさんの台湾旅を応援してます!
私も台湾大好きで年に2度はかならず行きます!

しかしすごいですね。
あの台湾カフェ漫遊の泉美さんと台湾へ行けるなんて。
私もリエさんと一緒に台湾貯金して一緒に参加したいくらいです。
トモシビコック | URL | 2011.02.07 18:33
コロスケさん。
はじめまして。ていねいなコメントありがとうございます。
年に2度!うらやましい限りです。ぼくたちはとっくに期限切れになったパスポートを取り直すところから始めないといけないのに。
そもそもホントに行けるか、彼女がどこまでホンキか、まだまだわからないんですけどね。

ぜひ、続きを見守ってください。

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる