早起きは三文の・・・

雪ですってよ、ユキ。ちょっとビビってあわててスタッドレスタイヤの注文をしましたよ。

それもそのはず。
昨日の雪!!なんだったんでしょうか。

珍しく朝早起きしたぼくの目に入った光景は・・一面の銀世界。
「マジかよ・・・」
それでも行くしかないと、仕入れに出かけます。
・・・大混雑。ものすごい雪です。
いつもは30分以内で行ける宇都宮に、1時間15分かけてたどり着きました。

そそくさと買い物を済ませ、お店にもどりましたが、時間的には平凡な、いつもと変わらない時間。
せっかく早起きした時間もこれで台無し。

それでも、「本当はもっと早く起きていたんだけど、この大雪で混雑していたせいで、いつもの時間になっちゃったんだよ?」ということは言えず。グッとこらえる。言い訳がましいのは苦手なので。

それよりも許せないのが、午後には天気も回復して、朝の雪が「なくなったこと」
ホントに何事もなかったかのようでしたよね。

いちばん損な時間に出かけてしまったようです。
あ~損した。

早起きは3文の得・・・ではなかったようです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/388-8d2e3ecb

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる