「うめ市」。ありがとうございました。

雪ですよ。ユキ。
2011_0215_002254-CIMG1644_convert_20110215023635.jpg
今冬はよく降りますね。
今日の休み。「絶対明日の朝はヤバイ!」という予感のため、宇都宮への食材の買い出しに行って正解。
夕方から降り始めました。

そんな、雪が良く降る最近の間隙をぬって奇跡のように1日晴れた先日の日曜日。
恒例「真岡門前市」。今回は「うめ市」と題して行われました。今回もお誘いいただき、参加させて頂きました。
2011_0213_114507-CIMG1637_convert_20110215022544.jpg
仏頂面ですねー相変わらず。どこのコックでしょう?まったく。愛想がないったら・・
ぼくの方では、「ホットドッグ」と定番「ミネストローネ」を用意して行きました。

そしてリエさんの焼き菓子達もスタンバイ。
2011_0213_114518-CIMG1638_convert_20110215022623.jpg

今回はバタバタバタっ。と言ってるうちに終わってしまった・・・という感じで。
ホットドッグに関しては、ぶっちゃけパンもソーセージも特別こだわった訳でもなく。
ただ、一緒に挟むコールスローとソースに変化を付けたんです。
あんな感じでスイマセン。て感じだったんですけど、皆さん網焼きのソーセージのビジュアルにそそられて食欲が発生したようで。
行列が、行列が、と皆さんに評して頂けましたが、ただ単に、「手際が悪かった」だけ。
あの環境で、たくさんのホットドッグを作ること自体が初体験だったもので、すいませんでした。
でも、終盤には慣れて、コツも掴んできたので、次やる時はもっと上手にできると思います。
(ただ次回もホットドッグ、やるとは限りませんので。たぶん次回はやらない。)
スープに関してはもう、3回目。無難に。「粉チーズ入れますか?」ってな感じ。

リエさんクッキー!いやいやいや。飛ぶように。とはこの事。すぐに売り切れてしまいました。
「リエさんが作った。」ここに皆さん驚かれるようで。
リエさんもとても嬉しかったようです。

用意する数って難しいんですよね。売れ残るのもイヤだし、足りないのも・・・

ま、いずれにしろ、今回はちと甘かった。出数の予測もさることながら、もうちょっと気の利いたものを用意せねば・・・と反省しきり。
もし次回があるのなら、もうちょっとがんばりまっす。

お招きいただいた門前の皆様。わざわざご来店いただき、お買い物をしてくださった皆様。
ありがとうございました!

でも、売り切ってしまえば、業務終了。あとはフリータイム・・・それは自由な時間。

続く。


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/390-6f69c931

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる