FC2ブログ

遠くにありて思うもの。

昼間はあたたかですね。
今日は営業終了後に、宇都宮の先輩から電話があり近況を話し合いました。

以前に働かせていただいたお店の先輩ですので、普段仕事をするにあたっては「○○さんなら・・どうするかな。」などと思う、ぼくの大きなバックボーンのひとつでもあります。

それでも、めったに会ったり電話したりできなくって。
たまに電話しようかな・・と思っても、今忙しかったら悪いな・・・などと二の足を踏んでみたり。

なので、「特に用はないんだけどね・・」みたいに電話をもらえるのは嬉しいものです。

あと、2,3日前になりますか、お店にみえたお客様が帰り際にリエさんと何か話していて、置いていったものが、
コチラ。
2011_0222_230749-CIMG1676_convert_20110224032201.jpg
あの、リスブルの、フロランタン!(だと思う。)大ー好き。こういうの。
リスブルと言えば、その二階は言わずもがなクッチーナ・ベジターレ・マルヨシ
総じてソコはサカヤカフェマルヨシ。

どうも、マルヨシさんからの帰り道らしく、しかもマルヨシさんから、フロランタンを預かってきたそうな。(ありがとう!)
こちらのお店にも、ぼくはなにかとチョッカイをだしているものの、実際食事にはなかなか行けていなくって。

でも、どちらのお店も、どちらのシェフも、たまにしか行けないからこそ、たまにしか会わないからこそ、それまでの期間、お互いになにか進歩、進化しているという楽しみもあるのです。

ここ2,3日、コックという仕事に孤独を感じていた矢先の電話やメッセージ。励みになります。ありがとう。
こんな所にも「やる気スイッチ」はあるものです。

ん~。このお菓子、ウマーい!
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/396-d81d40d6

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる