選択。

昨日までとは打って変わっての冷たい雨。みぞれ混じりだったでしょうか。
寒かったり、あたたかくなったり。繰り返して春はやってくるのでしょう。

2011_0228_170912-CIMG1682_convert_20110301030050.jpg
今日の休み。ゆーっくり寝過ごしました。
で、部屋の片づけとちょこっと用足し。

うっかり見落とす(というか見ない)と、ポストの中がいっぱいに・・・
でもこの中に、自分に本当に必要な事柄はどれだけあるのでしょうか。

全部、目を通してみればいいのでしょうけど。
結局、ほとんど見ないでポイ。ちょっと、無駄ですね。

この世の中のこと、ぜーんぶ知りたい!という極端な気持ちもあるのですが、能力的にムリ。

やはり、自分に今必要な情報だけをタイムリーに入力して、活用しないと。自分の脳の容量を無駄には使いたくないものです。(なにぶん容量が小さいもんで。)

時間の使い方もそう。

さっきも、「ちょっと1時間だけ仕事してくるね。」とお店に行ったのですが、キッチンに入ってしまうと、アレも、コレも、と気になる心配事が見えてきて、
出来るうちに。と手を出してしまい、結局2時間ちょっとかかってしまいました。その間、リエさんはアパートに放置。
これでは、せっかくの休みもかわいそうかな・・・と反省しつついつも繰り返しています。

今、やるべき必要な事柄だけを選んで、作業をしスマートに仕事を進められる。
そんなゆとりのある仕事運びをしたいものです。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/398-68bc2167

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる