なにかがヘンだ。

3月の休み予定。書き込むの忘れてました・・今入れたので。すみません。

最近、なにかがヘンだ。
いっつも、こう思っています。

本日の休日。朝はいつもぐらいに目ざめたのですが、
予報どうりの「雪・・・けっこう降ってんじゃない・・」

で、再び寝床へ・・・(いつもこんな休日情報書いていますが・・キチンと家庭をもっていらっしゃる同世代の方々には大変恥ずかしく思っていますよ・・)

そしてふつうなら、昼前くらいに目覚めるのですが、なんともうランチも終わる頃までの睡眠。
「出かけたい所があるっ。」
と先に起き出したリエさんに声をかけられかけられ起きて、出かけました。

最初は久々の杉並木のある街道方面へ。雑貨のお店でした。探し探しいったので、遠く感じました。
杉・・と言えば今時期ツライ人はツライんでしょうね。ぼくはそんなに現代人ではないので、絶対にならないと信じています。

次に向かったのは、ちょっと地元に近づいて、雀宮のお花屋さん。花賣所「松のや」さん。いつもお世話になる真岡門前の「市」の時にご一緒していることもあり、行ったみたかったようです。

なるほど、ちょっとそこらへんの花屋さんとは違った品揃えで、これはリエさん好みだ・・・・
明日、誕生日を迎える「ともしびのおかーさん」に花束を一つ。
2011_0308_013647-CIMG1696_convert_20110308023643.jpg

そしておなかを空かせた僕たちは、住まいのある街を通り越して日頃お客さんから聞いているガッツリ系の中華屋さんへ。

唐揚げ・・・一人前?・・・
2011_0307_191531-CIMG1694_convert_20110308003637.jpg
別に頼んだマーボー丼も溢れんばかりの迫力。レバニラ定食もウマかった。

で、帰宅して。
なんだかクタッとして。・・・寝ちまった。だって起きてから6,7時間しか経ってないのに。

珍しく、ぼくが寝ていて、リエさんが起きている。という構図。

で、夜半前に起き出して、今。
なにかがヘンだ。

起きてみたら、目がかゆい。あれ?右目の上がプックリと・・
リエさんが、「あー、モノもらいだ。」
なにかがヘンだ。杉並木・・・ぼくはそんなにミーハーじゃない・・ハズ・・?

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/404-f660b317

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる