がんばりましょう!!!

歴史的大災害です。本当に、「家が潰れるかも」と思いました。
また、「あぁ、これは本当に逆らえないな、なるようにしかなんないな。」
と、自然のチカラの大きさに打ちのめされた気もしました。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。

3日間、ブログの更新ができませんでした。
あまりの出来事に、ぼくのようなおひゃらかし文章しか書けない者は、なにを書いても不謹慎になってしまう気がして。

なにかと心配して、ご連絡を下さった方、来て下さった方、ありがとうございました。

ただ、ともしびでは、本当に運が良く、何も壊れませんでした。
本当に。グラスの1つも割れなかったんです。本棚がひっくり返ったりはしましたけど。
電気も、水道も、大丈夫です。
ぼくの詰め込みキッチンも無事でした。それなので、通常通りに営業していました。
といってもこんな時。お客様の足も遠のいてしまったらしく、ゆっくり、静かに営業しています。
仕方ありませんね。

節電が重要らしく、リエさんが積極的にやってくれています。
2011_0313_172708-CIMG1705_convert_20110314023701.jpg
照明も、暖房も控えめ。自宅アパートでは暖房禁止、トイレの便座も抜きましたよ。
こんな時の彼女は、驚くほどのしっかり者。地震発生時の武勇伝もあるのですが、差し控えます。
本当に、助かるんです。

地震後ずっと報道番組のテレビからは、本当に地獄絵図のような映像、バッドニュースばかりで、気分も沈む一方。金曜の夜は余震と、ニュースの恐ろしさに、眠る事ができませんでした。
今でも「ピロロロン、ピロロロン!」という緊急地震速報の音を聞くとギクッ!としてしまいます。
日曜くらいからは、救助されたとか助かったとかのグッドニュースもチラホラ入ってきましたかね。

こんな時、なにができるのか?といろいろ思案するのですが、自分の小ささを実感するばかりで・・・

ただ、今は普段どうりに仕事をするしか、自分がしっかり生きて行くしかないんだと思い日々励みます。
自分の足元もおぼつかないようでは、とても人助けなんてできませんからね。
2011_0312_155900-CIMG1702_convert_20110314023747.jpg
ガシガシ、ガシガシ、ひたすらに・・・コレしかできませんから。

がんばれ、がんばりましょう。

※輪番停電。ともしびのある町は「グループ3」です。これに準じて営業時間が日々変わるようになると思われます。このブログでもお知らせしますが、ご来店の際は、お電話を。
0282-86-1635(月曜休)


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/408-8d51a7fa

Comment

りらん | URL | 2011.03.14 09:58
お母様、コックさん、リエさんお怪我が無く良かったです

本当に恐怖の連続で、生きた心地もしなかった連日でしたが、被災された方々を思うと弱音ばかりも吐けません

今後も色々大変だとは思いますが、皆さん、ご無理をなさらぬよう・・





トモシビコック | URL | 2011.03.14 23:57
> お母様、コックさん、リエさんお怪我が無く良かったです
>
> 本当に恐怖の連続で、生きた心地もしなかった連日でしたが、被災された方々を思うと弱音ばかりも吐けません
>
> 今後も色々大変だとは思いますが、皆さん、ご無理をなさらぬよう・・

りらんさん。ありがとうございます。
まだまだこれから、いろいろな事が起こると思われます。計画停電もその一つでしょう。
安全第一で、お互いにこの危機を見守りましょう。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる