あれね、アレ。

ともしびには、けっこうな常連さんがいます。それこそ通いつづけて20年!?とか。

もう、ボクなんかの出る幕無し。って感じの関係がお母さんやリエさんと構築されてるんです。

そんな方々にも新しいデザートやら料理やらを召し上がっていただくこともあります。
「わたし、コーヒーとケーキ、ケーキはアレね、あの上が焦がしてあるプリンの。あれ。」
彼女の言わんとしているのは、クレームブリュレのことでしょう。
「カボチャケーキね。」
彼女はカボチャのプリン。

いいんです。プリンでもケーキでもクッキーでもビスケットでもチュイルでも。
言い方なんて、どうでも。
「あの、アレが食べたい。」って言ってもらえることが嬉しいし、励みになります。

「ハンバーグね。デミがいいな、デミが。」
いいんです。これで。

デミグラスがどうできるとか、ブリュレがどうとか、クッキーとはこうで、ビスケットはこうだ。とか。
こっちの理屈なんて。

明日も、あの、アレをご用意してお待ちしてますよ。

追記、季節がよくなってきたので、リエさんがクッキーを再開しましたよ。詳しくはまた画像と共にご紹介します!

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/41-639d9bdf

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる