フレキシブル。

19日(土)の計画停電は実行されないそうです!
通常どうりの営業時間になります。11:30~開店です。お待ちしております!
信号が消えるなど交通の心配もなくなりますので、ご安心してお出かけ下さい。


今日の停電は12:20~。ランチも真っ只中で「バチッ!」といくわけで。
当初は12:00でラストオーダーにしようと考えていましたが・・・
昼間だし、明かりはあるし。メニューさえ工夫すれば何とかいけるんじゃぁないかな・・
ともしびのオーブンはガスオーブンですが、電気で制御するので、停電すると使えないんです。
なので、ガス台の火だけで調理可能なもので・・・・

2011_0318_122533-CIMG1724_convert_20110319021756.jpg

煮込みハンバーグ。まさにケガの功名。これなら温め直して出せますもんね。
パスタとオムライスは勿論できるし。

先日のお持ち帰りにしてもそうですが、ウチのように個人の小さいところではこのように状況に応じて対応を変えられるのが良いですね。
近所の大手外食チェーンなどは今回の影響で、商品や食材が届かず、お休みをしているところも多いようです。
会社で決まったメニューを決まった食材で提供しなければいけないのでしょうから。

まだまだ、混乱は続きそうですし、やりずらい日々でしょうけど。(まだガソリン買えてない・・orz.)

それでも、電気もついていないお店に「やってる?」って来て下さるお客さんがいるってことはとても貴重なことだと思い、がんばりましょう。

明日は、ガソリン手に入れたいな。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/413-f0afc935

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる