嗚呼、カン違い。で、独壇場。

※6日(水)も計画停電は実行されませんね。ご安心してお出かけください。

更にお知らせ。今週末10日(日)は恒例の真岡門前市!「びわ市」と名称が固定されたようです。
ともしび、出ます。今回はなんだかアチラからコチラからビッグネームがドドン!と出店するようです!
ぼくも楽しみ(珍しっ!)です。こんな折ですが、ぜひぜひ足を運んで見て下さい!
2011_0329_075028-CIMG1743_convert_20110405021059.jpg
最近がんばっていた早起きの仕事始め。
でも、節電をするには「ピーク時の使用を控える。」んだそうで。
だから、朝の時間帯と、夕方~の時間帯が「ピーク時」だそうなので、そこであまり電気を使わないようにすることが大事。
逆に深夜や、あたたかな日中はそうでもないそうで。

な~に~。じゃあ早起きして朝仕事をするのはかえって節電のジャマだったの?
てな感じで。あーカン違い。足引っぱっちゃった。

皆さんが寝静まった深夜に仕事をした方がまだいいらしい。
じゃぁ、もう夜型のぼくにはうってつけの時間帯。まさに独壇場。

今日も、居残り仕込み。やって来ましたよ。

春休みなんですね。地震でいろいろ忘れてまして。
どうりでお子様連れや、ご家族連れのお客様が多いわけです。
遠くにお出かけするのを控えて、近場でランチでも・・・という訳でしょうか。

お花見も自粛モード。
それでも「お花見をして下さい。」と被災地岩手の酒の蔵元の社長さんが訴えていた動画が話題ですね。

どうも、そういう感じの部分と、お店にみえるお客様に感じる部分の「温度差」にムネとアタマがグルグルしてしまいます。
実際それを仕事とし、生計を立てているぼくらの存在すらも、どうなのよ?と自問自答したり。
でも、仕事をしないと・・・

2011_0330_145656-CIMG1744_convert_20110402081505.jpg
菜の花です。気付けば春ですね。

野菜も不安が多いですが、あんなふうに出荷規制が行われているのだから、市場に出回っているものは安心だ、と信じて買って、使っています。今は、そんな風に食材を見ています。

さ、明日もあるから。明日にそなえて寝ないと。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/423-5bebd9f3

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる