「門前びわ市」。ありがとうございました。

まだまだ余震が続きますね。ちょっと恐ろしいですが。昨日のご報告を。

昨日の、「門前びわ市」。
002_convert_20110411220716.jpg
行ってきました。

震災以来初の遠征。・・・それが、真岡市へ、東へ行くにしたがって、屋根瓦が落ち、ブルーシートで覆われていたり、崩れた建物が多くなって。
「聞いてはいたけど、こっちの方は本当に被害が大きかったんだね。」
などと言いながら出かけました。

今回は場所がちょびっとだけ移動して、(知らなかった方、すいません。今回初なんで。)長蓮寺横の駐車場で行われました。

仁平古家具店の仁平さんも、ぼくも、震災の影響を心配しておられましたが、その心配は杞憂に終わりました。
晴天にも恵まれ、大盛況!
001_convert_20110411220636.jpg
鹿沼のビッグネーム。饗茶庵さん。テナント作りにもセンスが光ります。

宇都宮からも。サカヤカフェマルヨシベーグルマシュモの清原ビッグ2。(写真なしですいません)
他にも、フラワーベース105さんなど、名だたるイベント名人達が、「こんな時だから。」と参加して下さっていました。

ウチともしびは、アンコールの声が多かった洋食弁当、クラムチャウダー、カボチャのプリン、リエさんのクッキーを持って行きました。
今回は・・・前後の忙しさもあり、前夜に全ての準備を・・・覚悟していたとはいえ、本当に寝ない「徹夜」は久しぶりでした。なので、真岡に向かっている時はもうヘロヘロでした。
いつもの仕事用の汚い靴履いてっちゃって。・・もう!って思う一幕もあったり。

さすがのマルヨシさん。大行列でした。マシュモのベーグルも、リエさんが行った時にはなくなっていたようです。
ウチともしびもおかげさまで、順調な売れ行きで完売御礼となりましたが、「もっと準備しなければな・・」とも思いました。
(作ってる時は全部売れるかな?と不安なんですけどね。)

そこでひょっこり顔を出したのが、鹿沼のギタリスト小川倫生さん

飛び入りでギター、弾いてくれました。
003_convert_20110411220819.jpg
普段のシャイそうな感じとは一変、カッコイイの!

大成功。といってもいいんじゃないかと思う今回のびわ市。
次回からも、参加できるといいな。

その後、今回初の「反省会」にも参加しました。
鹿沼の、清原の人達が言いだしっぺなんですが、まー口の悪い反省会で!
でも、やっぱり、同業の方々とのおしゃべりは楽しい。
皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/426-bc4591c9

Comment

りらん | URL | 2011.04.13 15:24
ともしびさん、びわ市お疲れ様でした!

今回は勝手も色々違ったみたいでしたが、いつも通り楽しめました

お弁当のハンバーグ!そしてクラムチャウダー美味しかったです

お代わりしようとしたら完売だし(´-ω-`) チエッ

周りのお店も、オーラが凄かった(笑)
反省会もさぞかしインパクトが大きかったのでは?
次回も楽しみにしてますね
FLOUR BASE 105 ゆかり☆ | URL | 2011.04.13 20:05
こんにちは!!
先日は びわ市 お疲れ様でした!!
ハンバーグのお弁当を妹と取り合いでいただきました!!
ほんとに美味しかったです~!!

なんと!! 私の屋号が!!
ほんとに恐縮です。。ありがとうございます!!
またお店にもお伺いさせていただきます!!
楽しみです!!
トモシビコック | URL | 2011.04.14 02:59
> ともしびさん、びわ市お疲れ様でした!
>
> 今回は勝手も色々違ったみたいでしたが、いつも通り楽しめました
>
> お弁当のハンバーグ!そしてクラムチャウダー美味しかったです
>
> お代わりしようとしたら完売だし(´-ω-`) チエッ
>
> 周りのお店も、オーラが凄かった(笑)
> 反省会もさぞかしインパクトが大きかったのでは?
> 次回も楽しみにしてますね

りらんさん。
毎度っ!いつもありがとうございます。
お代わりって・・・あなた・・・どっち?お弁当?
気に入っていただけたならどっちでもいいですけど。
トモシビコック | URL | 2011.04.14 03:04
> こんにちは!!
> 先日は びわ市 お疲れ様でした!!
> ハンバーグのお弁当を妹と取り合いでいただきました!!
> ほんとに美味しかったです~!!
>
> なんと!! 私の屋号が!!
> ほんとに恐縮です。。ありがとうございます!!
> またお店にもお伺いさせていただきます!!
> 楽しみです!!

フラワーベース105さん。
コメントありがとうございます!ご一緒出来て光栄でした。
キチンとしたごあいさつもできずにスミマセン。

また、ぜひ「びわ市」でご一緒できたらしましょう。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる