便所の100ワット。

今日の午前中の地震。驚っどろきましたね~。
お店はまさにランチスタート直前。

「ズズッズ~ン・・・」
という地鳴り?と共に大きな揺れが・・3・11の長い横揺れとはちょっと違う感じですが激しい!

震源が栃木南部というだけあって、直下な感じ。
どうりで、緊急地震速報より早かったんですね。

テレビの速報も、ケータイの速報も、揺れてから出ました。
さすがに直下は間に合わないか・・・

計画停電はしばらくなさそうで。
2011_0316_191752-CIMG1717_convert_20110417023759.jpg
電気の大切さも思い知ったこの頃。

今日、大好きなお寿司屋さんの旦那さんが、自分の奥さん(寿司屋のおかみさん)を称して、「便所の100ワット」と言っていました。

「便所には、20ワットとか、40ワットの電球で十分なのに、100ワットの電球をつけて無駄に明るい
。」
という意味だそうで。
無駄に明るい。これが本当の意味合い。
ウマいこと言います。おかみさん、ホントに明るいんです。しゃべり出したら止まらない。

しゃべって、無駄に明るい。・・・・
・・・!!ウチにもいました!便所の100ワット。
この明るさに幾度もピンチをすくわれています。

どんな時でも明るく元気に!!
これができれば苦労しないんですけどねー

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/429-96677db5

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる