~っていうか、逆っしょ。

今日の休みは久しぶり、震災以来初の外出。
仕入れとか、行ってますけどね。あ、あと先週のびわ市。
休みの日に二人でクルマで出かけるのは初。

リエさんのパワースポットである「イ●ターパーク周辺」へ行ったのもあの日以来は初。
でも、お買い物パワーに火が付くのはまだだったようで・・「まぁ・・いいや・・」ですって。

そのあと向かったのは、その門前びわ市が行われた真岡市門前。
イベントのお礼かたがた仁平古家具店さんへ。
コチラのお店も、震災でかなりのダメージを受けられたようですが、見事に立て直し、営業を再開、先週にはびわ市をも成功に導かれています。

今回の戦利品はコレ。
2011_0419_021811-CIMG1770_convert_20110419021011.jpg
部屋のパソコンがいつもちゃぶ台の上にあるのが邪魔くさく、文机でも・・と思って探しましたが、もっと収納力のありそうなこちらの電話台?にしました。もう部屋に馴染んでるでしょ?

オーナー仁平さんのジャックバウアーばりの武勇伝も聞けて。盛り上がりました。

続いて向かったコチラ。
2011_0418_213549-CIMG1768_convert_20110419021301.jpg
サカヤカフェマルヨシさん。
まずは1階のベーカリーリスブルでお買い物。すると2階からシェフも降りて来て。
「今から2階、良いですか?」
ってな感じで。食事してきました。
コチラも震災でかなりのダメージを受けられた。と先日の反省会で伺っていました。
が!
2011_0418_193744-CIMG1763_convert_20110419010500.jpg
前菜も、(このまえに2皿ほど頂いているんですがコチラも絶品。特に「みずほのポークのパテ・ド・カンパーニュ」は秀逸です。)食べるの速くてすいません。2人ともウマいもんは速いの!
2011_0418_195552-CIMG1764_convert_20110419010532.jpg
パスタも。

2011_0418_195737-CIMG1765_convert_20110419010605.jpg
「君はもう食べたか?この四角いピザを。」これはびわ市でも食べたんですが。
アツアツはまた最高!

リエさんも、久しぶりの美味しい食事にご機嫌でした。

「もう、ココロ折れてますよ。」なんて言ってるけれど、
ぜんぜん折れてないじゃない!

考えてもみましょう。住宅地の奥にあって、行きずらいですが、それは食材を買いだしたり調達するのも大変。ってこと。便利な立地で、のほほんとやってる僕なんかより、苦労も多いはずです。
それを、地震のあとキレイに片付けて、クオリティの高い仕事を続けていて、地震の時の事を笑って話せる。

完敗です。
「地震、大変だったね。がんばって。」なんて何様目線だったか知らないけれど、そんな感じで行ったぼくが逆に元気を、喝を入れられた気がしました。
みんな、元気に営業しています。

若者も、育っています。(業務報告。toでびさん。あのパウンドはイケます。あのセンで良いと思います。リエさんも絶賛していました。)

ぼくもまだまだ、「見習いの小僧」の心境を忘れず、精進したいものです。

っていうか、本当、逆っしょ。
こっちが元気とやる気、もらってちゃ。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/430-f1337c4c

Comment

マルヨシ | URL | 2011.04.20 22:41
いやいや、僕のほうこそ元気頂きました!
とくにリエさんの、○○○話には(何故?)(笑)

そしてリスブル・マルヨシそしてピザまで
ひとつひとつリンクしていただく細かい仕事!
ありがとうございます。コレでホームページへの
アクセスが増えます。
感謝です。

いやホントにいつも伺いたい伺いたい!
って思ってるんです。
先こされたー。て思いました。
トモシビコック | URL | 2011.04.23 03:35
> いやいや、僕のほうこそ元気頂きました!
> とくにリエさんの、○○○話には(何故?)(笑)
>
> そしてリスブル・マルヨシそしてピザまで
> ひとつひとつリンクしていただく細かい仕事!
> ありがとうございます。コレでホームページへの
> アクセスが増えます。
> 感謝です。
>
> いやホントにいつも伺いたい伺いたい!
> って思ってるんです。
> 先こされたー。て思いました。


マルヨシさん。先日はご馳走様でした。
○○○話。そこですか。そこで元気もらいますか。
そこに関してぼくの心はもう折れています。

細かい仕事>ヒマなんです。

アクセスが増えます>こちらこそごっつぁんです。
「マルヨシ」ってブログに書くとアクセスが増えるんです。(笑)

伺いたい伺いたい>ウチは相変わらずの面白みの無いメニュー。いつ来ても同じですから・・・

コメントありがとうございました!
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる