悔い改めなサーイ。

昼間の天気の急変には驚きましたね。突然の雷雨。

今日の休みは久ーびさの、あ、ひさーびさの別行動。
リエさんとおかーさんは、あの地震以来キャンセルをしていた美容室にようやく出かける気になったようで。

いっぽうのぼくはと言うと、
2011_0425_133119-CIMG1782_convert_20110426023201.jpg
拝んでもらっていました。
今年は厄年。しかも本厄真っ只中。ご祈祷してもらおうと思っていた矢先のあの地震。
延び延びになってしまいまして。厄年も3分の1は終わろうとしていますが。

そのお経を詠んでくれているのは、
今も連絡を取り合う数少ない、本当に数少ない中学の時の友人の一人。
彼のお経も最初から比べるとなにか変わってきた(慣れただけでなく)感じがします。

お経も、聴きこんでくると何か安心感があります。
子供の頃は、退屈なだけだったのにね。
ま、それだけ年をとった、あの世に近づいた。ってことなんですかね。

その間、いろいろな事がアタマをよぎります。
主に、過去の事。
自分がどんな人間で、どんな事をしでかしていて、どんな人々とかかわって来ていて。
思い出し、振り返り、今を思う。

決して後悔なんかはしていないんですけど、
良く言う「悔い改める」って言うのはこういうことなのかな?と思いました。
別行動でスッキリ!なんて思っていたのも一変。早く戻ってリエさんを待ちたくなりました。

あれ?でもよくコレを言うのはキリスト教だっけ。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/432-6c6f317d

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる