なによりなにより。

バタバタしています。
ブログのネタもいくつか挙がってはいるのですが、時間が作れません。(寝ちまうのが悪い。)
取り急ぎ、ホットな情報(古っ。)だけは上げとかないと・・・
2011_0502_143313-CIMG1794_convert_20110504032725.jpg
行ってきました恒例の「益子陶器市」。震災や原発風評の影響が心配されましたが・・・
ご覧の人出!連休の中日で一応平日なのですが賑わっていました。

2011_0502_150929-CIMG1796_convert_20110504032800.jpg
いつも顔出す「gramme」さん。地震で作品や住まいが打撃を受けたそうですが、(陶器市に向けて制作中だった作品が壊れてしまったそうです!)がんばって作りなおしての出店。笑顔でむかえてくれると安心します。

いつもより空きスペースがあるのが気にはなりますが、しょうがない!その代わり、初めてみる店舗もありました。
2011_0502_153653-CIMG1797_convert_20110504032850.jpg
自家製ハムやソーセージが有名な「とん太ファミリー」さんのホットドッグも然り。

さらにはあのベーグルマシュモさんも1日だけのスポット参加をされていたのを偶然発見!・・もちろんベーグルは売り切れだったケドね。

2011_0502_160818-CIMG1800_convert_20110504032942.jpg
路地裏テントも、あと「ant」の、まっちゃんに教えてもらった横道テント。ここではかわいい作品に出会いました。(下のビルのやつね)

震災当初は実施も危ぶまれたという陶器市。しかし益子の作家さん達の努力でいつもどうり開催されていました。
作品や建物、窯などでなく、精神的にもダメージを負った方々が多くいらっしゃるであろうことを思うと普通に、いつもどうり開催されている陶器市も、どこか特別に見えてきてしまうものです。

毎度のことなんですが、ここにくるといろんな人に会います。
するとやっぱり、「地震だいじょぶだった?」と聞いてしまいます。
無事でなにより。元気でなにより。

2011_0502_181111-CIMG1808_convert_20110504033133.jpg
そんな1日が暮れて行きます。

今回のお買い物。
2011_0502_225727-CIMG1811_convert_20110504033203.jpg

最近はスーパーもレジ袋くれなくなりましたからね。このお買い物カゴでひと安心。
2011_0502_225810-CIMG1812_convert_20110504033236.jpg

あと、仁平古家具店の益子店で、椅子を2脚見つけました。これでガタついているともしびの椅子の代わりが見つかって安心。

陶器市、出かけてみてはいかがでしょう。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/435-58cc4e5a

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる