カヌマスターイル。

意外と見られている。
んですね。と思った昨今。前回のブログを見て下さった各方面の皆様から、「おかーさんの具合はどう?」といったご連絡を多数いただき、恐縮するとともに反省している次第であります。

あまりあのような「泣き事」に近い文章をアップするのは控えよう・・と。

おかーさんは、いまだ安静を続けてはいますが、回復にむかっています。おそらく入院もないと思われます。
ご安心下さい。

さておき。

先日の連休。このような事情により、あまり遠出をするのも無理なので、おとなりは
2011_0510_095833-CIMG1831_convert_20110511010217.jpg
鹿沼市へ。
彼の地には、言わずと知れた根古屋路地の名店がありますが、訪れたのは月曜日。
・・・みーんな、お休み。orz.

でも、その名店から独立、最近OPENした「カナルデパナマ」さんへお邪魔しました。
2011_0509_150022-CIMG1826_convert_20110511005937.jpg
クロックマダム。まともに食すのは人生2度目か3度目くらい。美味しいです。
「カナルデパナマ」。直訳で「パナマ運河」だそうです。
なるほど、ちょっと汗ばむ5月の陽気も手伝って、ボサノバの流れる店内は、中南米の午後のようなゆるやかな時間が流れていました。(中南米行ったことないけど。)

上のかわいいマップをたよりにむかったケーキ屋さんは優しいお味のおやつがたくさん。リエさんごっそり買いこんでましたよ。
ケーキ屋さん。見つけた!と思ったら後ろに巨大な影が・・・
2011_0509_161646-CIMG1829_convert_20110511010117.jpg
なんじゃぁ?あの仏像は?

コレに限らず。

クルマを1か所に置いて、歩きで散策してみたらこの町なんか・・変なの!
古いんでしょうけど、なんか・・・
2011_0509_162821-CIMG1830_convert_20110511010143.jpg
こんなのとか、
2011_0509_161629-CIMG1828_convert_20110511010045.jpg
こんなの。和洋折衷?和洋合体?

かと思えば、
2011_0509_141853-CIMG1825_convert_20110511005856.jpg
ヨーロッパの町にあるような鉄格子のある裏口。
その裏口のドアノブは
2011_0509_141501-CIMG1824_convert_20110511005825.jpg
こんな洒落たデザイン。

へんな感じなんですけど、洒落てますよね。

古い床屋さん。(床屋が多い気がする。)このとなりの焼鳥屋さんも味があって・・
2011_0509_161523-CIMG1827_convert_20110511010017.jpg

・・・この床屋さんの息子さんがここでカフェを開いたら・・「トコヤカフェ・・」フフフ・・・

3時間足らずの遠足。なんか、ヘンなんだけど、ステキな町でした。
あー、何となく、これが、鹿沼スターイル。




Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/439-c27d493a

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる