エアメール。

だんだん暑くなりますね。夏が怖い。

ご心配いただいている、ともしびのおかーさんの調子はだんだんと回復しています。
お店に出るにはもうちょっとのようですが。

二人体制にもだいぶ慣れてきました。さすがのリエさん、やる時はやるコです。がんばれ。

そんなドタバタ明けの午後。一通の絵はがきが届きました。
2011_0515_010240-CIMG1838_convert_20110515020102.jpg

今、彼の地フランスへ長期の取材に行っている、泉美咲月さん。からです!
今の時代、ネットやブログを駆使すれば、旅先の人たちがどうしているか、なにがあったか、ほぼリアルタイムで知る事ができます。実際、泉美姐さんの現在も↑のブログで知ることが出来ますよ。

でも、あえてはがき、文章ってところがイイんです。

こんなアナログな手段でも、4~5日でフランスからはがきが届く。さすがの現代。
その、4~5日の時差が、距離感を感じてすごくイイんですよね。

「さっすが、泉美さん。イキなことするよね。」
「違うよ。あたしが頼んだの。お土産はいいから、フランスからお手紙送ってほしいって。」

・・・やるじゃん!女の子!
ぼくも、誰かに手紙でも書いてみようかな。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/440-2fbb9dad

Comment

泉美咲月 | URL | 2011.05.16 01:55 | Edit
こんばんは。
はがき届いたんですね。
遅くなってしまってごめんなさい。
でも、早いなぁ、着くの。
お母さん、回復に向かっていてなによりです。
くれぐれもお大事になさってください。

仕事も折り返し地点まできました。
帰ったら、ご飯食べに伺うのが楽しみです(^^♪
トモシビコック | URL | 2011.05.16 14:35
> こんばんは。
> はがき届いたんですね。
> 遅くなってしまってごめんなさい。
> でも、早いなぁ、着くの。
> お母さん、回復に向かっていてなによりです。
> くれぐれもお大事になさってください。
>
> 仕事も折り返し地点まできました。
> 帰ったら、ご飯食べに伺うのが楽しみです(^^♪

お疲れ様です。
ハガキ、とても嬉しそうでした。そんなお願いをしていたとはつゆ知らず。ありがとうございました。
「海外から来た。っていうのと、この、むこうのハンコ(消印)がステキじゃない?」
という熱弁を聞かされる事半日。女の子って言うのは・・・

おかーさんは大分良いです。もどられる頃には復活していると思います。もうウズウズしているようで。
今回のことではいろいろと見える事が多く、安心と課題とが入り混じって。まあ、具体化するのは良いかな。

待望の後半戦ですね。事故やケガに気をつけてかんばって(楽しんで)ください。

ブログには載らないお話、楽しみにしています。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる