ユメ。

はっ!やっちまった!と慌てて飛び起きた朝(というかもう昼)は定休日。orz..

リエさんはもうおかーさんを病院へ乗せて行ったらしく。
がんばっています。いつも休みは眠り姫の彼女には試練でしょう。


2011_0513_165231-CIMG1834_convert_20110516144034.jpg
気圧が急降下しているようで、こんな日は頭痛がヒドイです。

「なんで目が覚めたっけな・・・そうだ、仕事の夢だ。」
仕事の夢。希望や憧れのことではなく、寝ていて見る方のですよ。けっこうよく見ます。

なんだか忙しく、リエさんにあおられながら、料理してたな。焼き色付けた牛ヒレを、生のキャベツで巻いて(なんで?)フライパンに戻しながら、なんだか考え込んでたな・・・そこで目が覚めた気がする。
・・・変な夢~。そもそもともしびで牛ヒレなんてあつかったこと無いし。

どっちにしろ仕事の夢見た時は、疲れるんですよね。
ひどいのはずっとおぼえてます。
見習いで入ったばかりの頃見た、「延延バナナジュースを作りながら、洗い物をする夢。」とか。
「海の幸のトマトソースのスパゲッティを作り忘れる夢。」
「作ってたと思ってた海老ドリアがやっぱり作り忘れていた夢」
言うのもはばかる、「オマール海老の夢。」
「温めてたローストビーフが、チリチリになってた夢。」これは現実のリピートで。
「イチゴの夢」、「生チョコの夢」、なかなかキリがないですね。

仕事以外の楽しい夢も見ていると思うんですが、大抵そっちは忘れちゃってます。

リエさんみたいに、楽しいお買い物の夢とか、あんまり憶えてません。彼女はスゴイんですよ、あった出来事にリアルに沿った夢を見られるんです。
例えば、この間フランスからハガキが届いたら、パリでショッピングを楽しむ夢。とか。(パリで日本語で買い物してるようですが。orz.)

皆さんどんな夢、見られます?(無理やりシメた。)

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/441-a4ab2f71

Comment

まさみ | URL | 2011.05.21 21:10
自分は寝言派です。
覚えてませんが、野球部時代はバッチコーイ!高校ステーキ屋さんでのバイト時代、和風ハンバーグお願いしま~す!と叫んだ覚えが。
トモシビコック | URL | 2011.05.23 19:09
> 自分は寝言派です。
> 覚えてませんが、野球部時代はバッチコーイ!高校ステーキ屋さんでのバイト時代、和風ハンバーグお願いしま~す!と叫んだ覚えが。

まさみさん。 あら、珍しい。まさみさん。
寝言ですかー。自分は寝言を言っていると指摘された事はないんですが、うなっている事はあるようです。

仕事の夢は、あんまり見たくないですねー。(といいつつ昨夜も見ている。)

また、突然お邪魔します。またねー。
泉美咲月 | URL | 2011.05.24 05:04 | Edit
お疲れさまです。
あら、本当に珍しい人が(笑)。

フランスの旅もまもなく終わりです(^^ゞ
後半に合流して同室に泊まった友人から、
「疲れているね、よく寝言を言ってる」といわれたばかりです。
「時間が!時間が!」とかしゃべっていて、
おそらく心の声が寝言に反映しているかも。
仕事の夢も普段からよく見ます(涙)。

トモシビコック | URL | 2011.05.25 02:26
> お疲れさまです。
> あら、本当に珍しい人が(笑)。
>
> フランスの旅もまもなく終わりです(^^ゞ
> 後半に合流して同室に泊まった友人から、
> 「疲れているね、よく寝言を言ってる」といわれたばかりです。
> 「時間が!時間が!」とかしゃべっていて、
> おそらく心の声が寝言に反映しているかも。
> 仕事の夢も普段からよく見ます(涙)。

泉美さん。あらあら海の向こうから。マドモァゼェル。
またまた寝言派の方ですかー。
先日のウチのりえさんのユメは、
「梅澤富美夫に弁当を作ってくれと頼みに行く」(!?)
というユメだったそうです。

「お家に帰るまでが旅行」ですからね。最後まで油断しないで気をつけて行動して下さいまし。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる