ようやく日常。と、ご連絡。

冷たい雨が降り出しましたね。暑かったと思ったらこの陽気。体調管理にはご注意くださいまし。
2011_0428_134512-CIMG1789_convert_20110524023819.jpg
(本文とは関係なし。)

ようやく。日常が戻りました。
床に伏せっていたおかーさん。ボチボチと店に復活して来ました。
ご心配して、気にかけて下さっていた方。ご安心ください。

復活しては来ましたが、さすがに今回の事はコタえたらしく、今までがんばりすぎだということに気付いたようで。休み休みの仕事になっています。

ぼくとリエさんの二人も、ヘトヘトの後にやってくるギラギラ(わかる人にはわかる)もようやく乗り越え、昨日の日曜あたりから正常な感じで。それまではもうちょっとオカシかった・・

二人で店を開けると言う事。今回の事で、将来必ず訪れるそんな時の事を思い知らされた感じもあり。
あっ・・こんなもんなんだ・・・と安心する部分と、
えっ・・こんなに大変なの?・・と課題が見えた部分。
今後の展開を考える材料が浮き彫りになりました。

・・自分たちもいつまでも若くないしね・・・

で、ご連絡。
今までも時々ありましたが、夜の閉店が早まったり、営業しなかったりする事があるかと思います。
なので、夜のご来店をお考えの際は、お電話での確認、ご予約をお勧めしています。

早じまいも、休業も、サボりとかバックレではなく、品切れとか仕込みとかの相応の理由があります。ご了承ください。(ウソじゃないんですよ)

あまり言いたくありませんが、(あたりまえの事なので)ドレッシングからソースから、デザート、パン、シャーベット、さらにはシャーベットに当り前に刺さっているチュイル(焼き菓子)まで、全て自分の手で仕込み、作りたい、というセンはゆずれないからです。

こんな事を書くのはひとりよがりなのかもしれませんが・・・

002_convert_20110524031403.jpg
ぼくのキッチンの小さい冷蔵庫が空っぽになってしまうのは意外にも早いんです。

今後、もっとわかりやすく、皆さんにもご不便をおかけしないような方法を模索、検討していく必要がありますね。
長く続けるためにも・・・


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/446-ece362a5

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる