みやげ話の夜。

一昨日、フランスからお帰りになられた泉美咲月姐さん。

すかさず昨夜お見えになられて。
2011_0527_010105-CIMG1852_convert_20110528001846.jpg
エシレっすよ・・エシレ。ウレシー!
いただきました。お土産。ありがとうございます。
シカのリエット、エシレバター2種、「タンタン」のプリントされたエコ(?)バッグ。
タンタンバッグはヤオハン専用だそうで。

なんと、これで、ぼくひとり分!
リエさんにも、おかーさんにもいろいろ買ってきて下さって。
2011_0527_010505-CIMG1853_convert_20110528002036.jpg
この「シュシュ。」
リエさんは「フランスの匂いがするねっ。」・・・え、あなたフランス行った事・・・ほんとうにすいません。

「帰りも荷物、重量オーバーしちゃったわよっ。」
そりゃあそうでしょうよ・・・さすがっす。

さて、その夜のともしびは示し合わせたように「いつものみなさん。」が大集合。
先日の「わがままなブログ」も読んでいただいて、
みなさんが「やってる?」って電話を入れてから来て下さるところもありがたいです。

泉美さんの土産話をはじめ、夜更けまでみんなで楽しくお話しました。

しかし、時差ボケ気味の姐さんのパワーは衰えることを知らず・・
さらには、合いの手上手、聞き上手の夫婦も絶好調で。
今日が辛かったです。ま、楽しかったから良いんですけどね。

そんなふうに皆が集まれるともしびがぼくはけっこうスキです。

ソワソワしちゃうので、鹿のリエットはそこで開けて、みんなで食べてみたんですけど、美味しいの!
「残りはぼくのねっ。」てフタしましたけど。

エシレバターも今日トーストに塗って食べましたよ。
人生で2度目でしょうか。しかも1度目はお味見程度。しばらく楽しめそうです。

昨日のみやげ話はまだほんの一部だそうで・・・こちらもしばらく楽しめそうです。


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/448-b93fb391

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる