course。

先日、久しぶりにご予約でのコース料理をしました。
しかも、お一人に一皿ずつ出るのは初めてかもしれませんね。
(今までは、大皿取り分けコースのみでした。)

実はコース料理のご要望はけっこう頂いているのですが、ぼくが頑なにお断りしていたのが実情です。
だって、カフェの仕事じゃないもん。・・・生意気ですね。
それは置いておくとして、ランチの後に休憩や、準備中の時間をとれる状態ではなかった。というのが1番の理由でしょうか。
最近は、そこらへんの環境がちょっと改善されてきたのと、もうちょっと軽い気持ちで受けても良いんじゃないか。という考えも出てきまして、今後の仕事のカタチを模索するうえでも「やってみよう。」と言う事になり、今回お受けしてみました。

前菜(というか具のあるサラダ)→パスタ→メイン(肉か魚どっちかでした)→デザート→コーヒーまたは紅茶。の4皿構成のコースでした。
写真をササッと撮ったので載せます。が、お値段等は伏せておきます。
今後のメニュー作りに「縛り」が生じるとややこしくなるので。

2011_0525_192409-CIMG1844_convert_20110529030127.jpg
2011_0525_195503-CIMG1845_convert_20110529030210.jpg
2011_0525_201057-CIMG1846_convert_20110529030313.jpg
2011_0525_201637-CIMG1850_convert_20110529030356.jpg
2011_0525_204329-CIMG1851_convert_20110529030458.jpg

興味のある方はまずお問い合わせください。ただし、人数は7~8人が限界です。これは絶対です。

今後の方向性を打ち出すうえでも良い経験になりました。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/449-46b2750c

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる