FC2ブログ

すでに腹の中。

まったくもって・・・こんな状況でも、政治とゆうのはいつもと変わらず、やれ降ろせだの、ナントか派だの、やることしかできないのでしょうか・・・国家的災害。チカラを合わせられないのでしょうか。

さておき。あんまり言ってるとアタマの良い人たちに噛みつかれそうなので。

冷えます。まさに梅雨寒。体調管理は慎重にしたいものです。

2、3ご紹介を。
先の泉美さんのブログで紹介されていた東京は自由が丘のチーズケーキ屋さん。プチ・フロマージュのチーズケーキ。

先だって、泉美さんから「食べてみて。」と頂きました。もらった時はちょうど晩ごはん後。
「いやぁ~今ちょっとおなかいっぱいで・・」
なんて二人でニヤニヤしながら受け取ったんですが・・・
「冷凍もきくけど風味が落ちるわよっ。」
と言い残して去っていった泉美さんを見送ったら・・・・じゃあ・・・
30分後にはなくなっていました。orz..

すみません。あまりのソッコーに写真すら撮っていません。
プレーン、ブルーベリー、オレンジ、ストロベリー、フィグ(いちじく)。どれも美味しかった!
個人的にはオレンジ(またかい)とフィグが好きだったでしょうか。

リエさんも「美味しいね!ウマいね!なんでこうなるんだろうね!ウチとは何が違うんだろうね!!」
・・・「ウデとセンスでしょうか・・・・」orz..
美味しかったですよー。何かの折には是非。

そしてもう一つ。おとなり鹿沼市の「さつきポーク」
「わたし愛好家として紹介されているのよっ。」って泉美さん。

まえに「サムギョプサル」した時にも食べてるんですが、確かにウマい。脂が良いんでしょうね。
さっそく今回はまかないにて、キノコと炒めドンブリ。
2011_0601_151925-CIMG1866_convert_20110602031232.jpg
生姜焼きにしたい気持ちを抑えつつ、肉の味を味わおうと塩コショーのみでの味付け。
ディジョンマスタードものっけましたけど・・・

う~ん。美味しいですな。溶けだした脂もなんだか上質の白絞油やピーナッツ油みたいな感じがします。
価格さえ折り合えば是非お店でも使ってみたいとは思ってるんですけどね。

以上2点。すでに腹の中ですが、美味しいもののご紹介でした。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/452-aec0b5be

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる