ハナノイロ。

昨日までとは一転、暑かったですねー。
体調管理には気をつけましよう。

今年も実家より届いた季節の便り。
大量のソラマメです。

さっそく茹でて食べました。
去年はあまり採れなかったんだったっけ・・・一年のスパンが短く感じる瞬間です。

このソラマメつながりで、カウンターのお客さんとおかーさんとが、「野菜の花」の話題で盛り上がっていました。
「ナスの花はむらさき色でね・・・きゅうりの花は黄色・・じゃがいもが白で・・・」
・・・そんなぁ。フツーに見て育った自分にはそんなに盛り上がらなくても・・という気持ちが。

、にしても女性って言うのは花がスキですねー。
近所のオバサマ方も、競い合うようにして庭やプランターに花を咲かせています。

2011_0528_164536-CIMG1855_convert_20110604020724.jpg
先日、リエさんが何かのなんかでテーブルの演出に作ったブーケ。
「ローズマリー、ある?ない?じゃぁ、パセリでいいや。」
なんて言いながら、庭の草花(おかーさんが咲かせている)で作ってました。

こんな時は、普段見せないマメなところとセンスを光らせます。

明日も暑いらしいです。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/453-d23e6e2f

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる