名誉のために、、(の言い訳)

・・・眠れん。

ご迷惑、ご心配をおかけしております。ともしび。
今回急病によりダウンしたのは、リエさんです。熱が高いです。

「休業ばかりだ。」
と文句の一つも言われてしまいそうですが、それはそれ。申し訳ございませんとしか言いようがありません。
逆にご心配のコメントやメールなどをいただき、さらに申し訳ないなと・・・

ここのところの不安定な気候や気温のせいもありましょう。
言わんこっちゃない。といえばそれまで。なっちまったものはしょうがない。

「お前が元気なら店開けろよ」とお思いの方もいらっしゃいましょう。ですが、
前回のダウン(去年でした)の時は
「ぼくひとりでも開けられるさ。」
なんてやってみて、みっともない結果になった苦い経験があるので、週末なのですが、休業にしました。

ただ、今回のダウン。彼女の名誉のために言うならば、
「リエさんは最後まで店に出る気でいた。」
ということと、
もう先週木曜日くらいから様子がおかしく、ガマンをしていた。
ということです。

「休んでくれ。店も休むから。」
と言ったのはぼくです。

先月のおかーさんのダウンからこっち、リエさんはかなりがんばっていました。
とくにおかーさんが休んでいる時には、夜中までカレーを仕込んだりもしていましたし、
(今はまたおかーさんが作ってます。)
復帰したといっても、以前のようには動けないおかーさんのフォローも多く、大変そうでした。

そういう疲れも出たんだと思います。

言い訳がましく聞こえる・・というより言い訳です。
ウチなんかより、もっと大変な職場やお店がある事もわかっています。
ですが今回は名誉のために言わせて頂きます。

ご迷惑をおかけしてしまったり、がっかりさせてしまった方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。

おかーさんに続きリエさんのダウン。・・・誰が一番ラクしてるかバレちゃった?orz..
休み明け火曜から、元気に復活?(←いちおう疑問形にします。)

2011_0514_011155-CIMG1835_convert_20110606023958.jpg
この時深夜1時。
よっ!!二代目っ!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/456-4f67f4f6

Comment

あき | URL | 2011.06.06 08:21
まだ二回しか行ったことありませんが、ともしびのファンです!
特にリエさんの接客は他店と比べてもトップ1!です!

早く良くなるといいですね…☆

また一人で美味しいお料理と素敵な笑顔と素敵な窓辺を見にお伺いします☆

お大事に。。。
りらん | URL | 2011.06.06 09:52
体調を崩したのはリエさんでしたか!
先週の木曜にお邪魔した時咳き込んでいたし大丈夫かな?と思ってました

無理しないで、休んで下さいね(^-^)/
大丈夫、根強いともしび愛好家達は気長に待てますよ
いつもの元気なリエさんが大好きです♪お大事に
トモシビコック | URL | 2011.06.06 12:10
あき さん。
ありがとうございます。
ぼくもそう思います。あのサービスがなければウチの料理は売れないと思います。

今、がんばって、寝ています。(なんか変?)

是非またお待ちしておりまーす。


りらん さん。
ありがとうございます。
そう言って頂けると、安心できます。

また、お待ちしてまーす。

りらん さんもお大事に。
Ken | URL | 2011.06.08 11:34
風邪はこじらせると怖いですからねぇ(´・ω・`)  

くれぐれもご自愛下さいませm(__)m  


というわたしも気管支炎になり1週間も休んでしまいました  
トモシビコック | URL | 2011.06.10 01:51
Ken さん。 
ありがとうございます。
おかげさまで、復帰しております。

病気で休むのはイヤなものですよね。
「休みの日こそ、休むなよ。」です。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる