「門前びわ市」ありがとうございました!

昨日の門前びわ市。いらして下さった方々、ありがとうございました。
さらなる盛り上がりを見せた今回。新たなる出店も多数。

そんな中、今回はこのようなメニューを持って行ってきました。(てか写真を撮っていなかったorz.)
2011_0612_184308-CIMG1915_convert_20110614001503.jpg

ナポリタンは予想どうりの人気で。
で、実は今回一番やりたかったのが、その下にある「クスクスと仔羊のタジン」クスクスは、北アフリカあたりの食材です。地中海を挟んでヨーロッパはすぐ反対なので、フランス、イタリアでも普及されています。

「スムール」(あらい、とかザラザラとか)原料はパスタと同じデュラム小麦のセモリナ。
まぁ、粒々のパスタみたいなもんです。
それに、柔らかく煮込んだ仔羊や野菜のスープというかソースをかけて食べます。味はクミンとかパプリカとか、エピス、スパイスを利かせた感じ。(説明下手っ。)
暑い地域の料理だし、現地では露店とかで売られているイメージがあったので・・今回いいかな・・と。

なので、イメージ戦略もかねて今回伸ばしたヒゲ。(何の話?)
だから、ヒゲをもっさーと生やして、アラブ系な感じで屋台に立とうと思ってたんですっ!服装もちょっとそんな色合いに考えてもらって。
「コヒツジタベラリマスカァ?」ってね。
結果、「上野で偽造カード売ってそう。」とか言われるし。(笑)

何せ、写真とってないんです。(T_T)

でも、今回はなかなか・・なかなかの楽しさと幸せさを感じた市でしたよ。
普段お店に見えるお客さんがたーくさん!いらしてくれて。
常連さんや、お友達の人々がともしびのテントにいらっしゃってなんだか盛り上がっちゃたり、リエさんはお店そっちのけで、お友達とこれまたお友達のお店を巡って歩いちゃったり。

病み上がりでオチ気味のリエさんもとっても元気をもらっていたみたいです。

最初は「面倒くさい。」(失礼っ。)なんて言ってたこの「びわ市」ももう5回目の参加。あと一回で、一年分の参加です。
今ではこの2カ月に一度のイベントが、マンネリだったり、行き詰まったり、煮詰まったりしちゃってる毎日を見直したり、リセットしたり、他店の皆さんからの刺激を受けたり。
良いリズムになっているような気がします。
(仕込みが大変な前の晩は「あー!二度と出るか!」なんて思っちゃってますけどね。)

終わってみると楽しいびわ市。

わざわざいらっしゃってくださった皆さん。ありがとうございました!
出店者、関係者の皆さん。勉強になりました。ありがとうございました!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/459-19cb3087

Comment

りらん | URL | 2011.06.14 10:30
びわ市、お疲れ様でした!

ついつい、美味しい食事とオシャベリに夢中になり居座ってしまいます(*-*)

コックさんとリエさんの南米風?とてもリアルでしたよね(笑)

夜道で職質に合わない事を願います・・いや・・それはそれでネタになりますね(^^)
トモシビコック | URL | 2011.06.16 03:00
> びわ市、お疲れ様でした!
>
> ついつい、美味しい食事とオシャベリに夢中になり居座ってしまいます(*-*)
>
> コックさんとリエさんの南米風?とてもリアルでしたよね(笑)
>
> 夜道で職質に合わない事を願います・・いや・・それはそれでネタになりますね(^^)

りらん さん。ありがとうございます。

あんな雰囲気がともしびっぽくって良かったと思います。いつもありがとうございます。

一応、「ジャンボン・ぺルシエ」っていう役名も設定していたんですけどね・・
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる