FC2ブログ

エサに秘密があるんだ。

「エサに秘密があるんんだ。」
聞く人が聞けば「あぁ!・・プッ・・」と思い出しをしてしまうであろうこのセリフ。

名作、「王様のレストラン」での面白シーンのセリフです。
西村雅彦ふんする・・・
いや、今日はこの話がメインではないのでやめときましょう。

先日の「スペック・アップ」でもご紹介したウチのデザート類に欠かせないタマゴ。
2011_0623_030616-CIMG1926_convert_20110623030440.jpg
同じ壬生町に住むシゲオカさんが作る有精卵。「大地の恵」。
先日の休み。どうしてもタマゴが必要になったので、休みだし、近そうだし、取りに行ってみようという事で行ってきましたシゲオカさん家。

広大な敷地と畑。そうそう、シゲオカさんにはいつも畑で採れたお野菜をいただくんです。
その日はまさに今、土から掘り出された新じゃがいもをいただきました。

そしてしばらくタマゴ談義。
平飼いされた鶏たち。鶏舎の中を自由に走り回っています。
特にエサにはこだわり)があるらしく、自分で、自然な素材同士で、
配合して作っておられるとのことです。

まさに、エサに秘密があるんだ。

なので、元気がある、病気ひとつしない鶏たちが育つんですね。
ですから、生まれてくるタマゴも、元気で、安全、安心なワケですね。

製菓のみならず、生タマゴかけごはん?にしても違いがわかるそうなので、興味のある方は是非。
宇都宮で有名な。、直売所でうっているそうです。
2011_0610_201641-CIMG1907_convert_20110623030405.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/462-9bb1e0cf

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる