イモを掘りに。


今日の休みは、実家のハタケにジャガイモ掘りに出かけてきました。
あの震災以降、実家にも足を運べずにいる事3カ月。
やはり、茨城方面に入ると、屋根瓦やブロック塀の損壊した家々が目立ちました。

さらには今回、いろいろなお店に立ち寄るハイペースなスケジュール。

2011_0627_143143-CIMG1940_convert_20110628012636.jpg
001_convert_20110628012707.jpg
おおよそ茨城県とは思えない、このスポットもただ今改装中だそうで・・
リニューアルが楽しみです。

そしてイモ。
003_convert_20110628011802.jpg

写真は作業後・・2,30分で一ウネ(一列)掘って、10キロ弱くらい採れたでしょうか。
もちろん大きさは大小さまざま。
ちいさいものはすぐに洗って、茹でてもらって塩ふって食べました。ホクホクで美味しかったです。
やはり、採れたて、茹でたて、そういうものの力には敵わないですね。

ここんところ、なんか疲れているなー。と自覚していたので、いいリフレッシュ休暇になりました。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/465-2c48d530

Comment

ken | URL | 2011.06.28 21:07
今日(火曜)定休日なんでしたっけ?(´・ω・`)  


暑い中ご苦労様でしたm(__)m
トモシビコック | URL | 2011.06.29 03:02
> 今日(火曜)定休日なんでしたっけ?(´・ω・`)  
>
>
> 暑い中ご苦労様でしたm(__)m

ken さん。 いえいえ。月曜日の話で。月曜深夜の日付をまたいでからアップしたので、誤解されてしまったようですね。申し訳ございません。
ken | URL | 2011.06.29 17:11
おおぅ では火曜に行けますね(´∀`) 
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる