総天然色。



とことん暑いです。積乱雲もモッコモコです。
皆さまにおかれましてはくれぐれも熱中症などに気をつけてお過ごしを・・

最近お出ししている「ビーツの冷製スープ」
2011_0709_114646-CIMG1976_convert_20110712031655.jpg
皆さんあまりに鮮やかな色に驚かれるようですが・・でも嬉しそう。
右にあるのがビーツ。ビートとか書いてる文献もあります。かぶの一種で。そう、赤カブ。

ロシア料理の「ボルシチ」には欠かせない野菜であることはあまりに有名。

先日お話したフランシーズ・ナチュールのシェフにたくさん頂いたので。
人生初ビーツ。アクが強そうな感じが苦戦したところでしょうか。

なくなり次第、次のスープに変わりますよ。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/472-4432c1c9

Comment

Ken | URL | 2011.07.13 10:53
ビーツ…鮮やかですなぁ(´∀`)今日も暑くなりそうなので熱中症にお気を付けて
トモシビコック | URL | 2011.07.15 02:49
> ビーツ…鮮やかですなぁ(´∀`)今日も暑くなりそうなので熱中症にお気を付けて

Ken さん。いつもありがとうございます。ホントに・・作っていてもビックリするくらい鮮やかに色が出ます。

続く猛暑、お互いに気をつけたいものですね。m(__)m
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる