人殺し風。



イヤイヤ・・殺人的な猛暑が続きますね。・・・

最近はデザートにこんな感じにソースをつけています。

鼻血がポタポタッ・・てたれたようにも見えますが。
コレを盛り付けしてる時は、「人殺し風・・」とかブツブツ言ってるかもしれません。

前ーに手に入れた故・3つ星シェフの本に、「オムレツ・人殺し風」と言うレシピが入ってました。
「はぁっ!!?」

出来上がりの写真とかはなかったんですけど、フツーに焼いたオムレツに、赤ワインビネガーをギリギリまで煮詰めたソースをかけられるもののようでした。

そのソースをかける時に、人殺しのように、血が飛沫したようにお皿にボタボタッ・・てやるのだとも記してあったような・・・

じゃぁ、これも人殺し風?

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/473-2c14e99c

Comment

Ken | URL | 2011.07.18 14:48
さしずめうちらで言う所のブラッディーメアリーですな…(´・ω・`)  

ドラキュラブラッドなるリキュールもあったりします(´・ω・`)
トモシビコック | URL | 2011.07.20 01:40
> さしずめうちらで言う所のブラッディーメアリーですな…(´・ω・`)  
>
> ドラキュラブラッドなるリキュールもあったりします(´・ω・`)

Ken さん。ドラキュラブラッド・・なんか強そうなお酒ですね。
余談ですが、某ハリウッドスターが「オレにはトラの血が流れているんだ!!」と叫びながら、「tiger blood」(トラの血)と書かれた謎の瓶を煽り呑みしていたのを思い出しました。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる