年季。



時間にゆとりのある生活も一週間。いいもんです。明日のランチの支度もキチンと出来て、午前様にはならずに帰れる。気持ちに余裕ができると、考え事も増えます。

最近鏡の自分を見たら、あごのヒゲに白髪が混じってたんですよ。あぁーそう。って感じでしたね。(以前自分の鼻毛が白髪だった時もけっこう衝撃。)

年・・とってきたな。としんみり思う事があります。
周りのさまざまな人達と知り合ったのが10年、15年前なんて言うのがあたりまえになっていて。
その頃の自分がすでに大人だったと思うと、もうオヤジじゃん。(T_T)

この間まで思っていた、自分の将来。
「オムライス作って、キッチンで死んでやる。で、最後のオムライスはすっごくキレイなんだ。」
なんて言ってましたが、最近はちょっと考えが変わって来ました。
生涯現役。これはそうありたいとは思うんですけど、キッチンで死ぬのはね・・周りが迷惑だし・・
あと、いろんな感覚が鈍りだしたら、きっと料理をする事がコワくなりそう。

見えない、聞こえない、感じない。こうなるともう自信が持てなくなりそうで。

そう思うと、納得して働ける時間には限りがあるな。と思い始めました。
ちょっと慌てないと。まだまだやってみたい事はあるんですから。
ゆとりのできた時間。でも、職人としての残り時間は確実に短くなっています。

ただ、安穏とはしていませんよ。チビチビ、コソコソ考えてるんです。

キッチンの壁も大分年季がはいって来ました。フライパンばっかりぶら下がってて・・ゴチャゴチャしてるんですよ!最近特に。ホント、一回配置換えでもしてみたい。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/481-fccda315

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる