百聞は・・

百聞は一見に如かず。などと申します。
方々からあれこれ情報、ウワサを聞いて知っているような気になっていた
002_convert_20110807024539.jpg
「ネコヤド大市」初見参。してまいりました。ただし今回は年に一度の夜開催の「クロネコ夜市」でした。
夜だったので行けたんですけど。

いつものデリバリー配達を済ませた時に、
「ちょっと、行ってみる?」
と、鹿沼市へ。

夕立でひと雨降ったあとの路地は涼しげな空気が漂っていました。

細い路地からは聞き覚えのあるギターの音色が。
001_convert_20110807024507.jpg
ともしびでもおなじみの鹿沼出身のギタリスト小川倫生さんのライヴがちょうど行われていました。

食べ物も充実。たーくさん出展していたので、全部は把握してません。
ので、自分たちが食べたものだけ。写真もありません。すいません。
食べた順に、ペリカンルージュのスモークチキン。いきなりのコレがウマかった!ほんとにやられた感じで。もう2,3本は行ける感じでした。
続いて饗茶庵で、ハイサイ!ラフテー丼と4代目徳次郎の天然氷のかき氷・桃&練乳を。ラフテー丼、ウマかった~。ウチの姉さんもハマっていたようです。そしてかき氷。初めて食べます。天然氷。ふわっふわの氷もさることながら、工夫されていた桃のシロップ?コンフィチュール?がまたウマい。
次はカナルデパナマへ。イベント特別メニューの冷やし中華と杏仁豆腐をいただきまーす。前夜遅くまでかかっていたという魂のチャーシュー。美味しかったです。
そして、(まだ喰う?)アンリロで、ミルクかぼちゃのチェー。を。チェーはベトナムのかき氷風デザートの事のようです。ココナッツミルクで甘く煮たというカボチャが南国ムードを盛り上げます。白玉?なんて久しぶり。さすがの完成度のデザート。

他にもグリーンカレーなど、食べたいものはたーくさんあったんですが・・お腹が一杯。

各出展者の皆さんがとてもフレンドリーで、お話をしてくださって。
居心地の良さに二人でプーラプラして。すっかり長居してしまいました。

やはり、ウワサに違わぬステキなイベントでしたよ。いってみるもんです。

そして、アンリロシェフの「昼はもっと良いですよ。」の言葉に、次はフツーの「ネコヤド大市」に来て見たい。という新たな野望を胸に帰路につきました。
003_convert_20110807024604.jpg
コレは貼ってあったポップなんですが、ウチの姉さんが「カワイイカワイイ」と騒いだがためにスタッフの方が剥がしてくれたものです。・・・なぜか今自宅アパートに貼ってあります。(厄除けのお札代わり)


楽の後には苦あり。仕事は残っていたので。帰った後、片付け、仕込みが待っていましたとさ・・(結局プリン)orz.

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/483-b4eb2fef

Comment

pinky | URL | 2011.08.10 21:20
こんばんは~

先日は遊びに来ていただきありがとうございました。路地でお二人を見かけびっくりしました。

クロネコは一年に一度なので…お祭り的な感じです。ネコヤド大市もちろん楽しいですよ
トモシビコック | URL | 2011.08.12 23:55
> こんばんは~
>
> 先日は遊びに来ていただきありがとうございました。路地でお二人を見かけびっくりしました。
>
> クロネコは一年に一度なので…お祭り的な感じです。ネコヤド大市もちろん楽しいですよ

pinkyさん。 恐縮です。ウワサに違わぬステキなイベント。良い勉強、刺激になりました。期せずして目の当たりにしたトークショー?も楽しかったです。また、ゲリラ的にお邪魔します。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる