リスペクト。

一転して涼しい日々。ホッとしますね。
このまま夏が終わるなんて甘い考えなんでしょうが。

久しぶりにつくりました。

「若鶏のチーズ焼き、粒マスタードソース」
鶏肉はムネ肉。皮はとります。塩、コショー、粉をはたいて、焼き色つけない様に両面焼いたら、トマト並べてまずオーブン。良い感じに火が入ったら、チーズのっけてまたオーブン。チーズが溶けたころにちょうどアポワンに火が入っているのが理想。

ソースは、白ワイン、ベルモットとエシャロットをきりきり煮詰めて、生クリームドボドボ、さらに詰めたら、漉して、塩、バター。粒マスタード。

これは絶対に変えません。

この名前で出す料理は、この作り方でないとダメだ。と決めています。

まぁ、パクリです。(´Д` )
ただし、敬意をもって、パクってます。
リスペクトってそういう事かな?よくわかってないで使ってますが。
某サカヤカフェのマスターは、「カヴァー」って言い方してましたね。音楽のような、オシャレな言い方です。

でもまだまだ。
写真の皿も、チーズに焼き色がついちゃってますから、ぼくの先輩からするとちょっと×。
色づいてるって事は膜が出来て固くなってるってこと。あくまでもチーズはトロ~んと。

そんな、こだわりのある先輩のお店。「小さな洋食屋さん フランシーズ・ナチュール」宇都宮から那須塩原市に移転します。

移転オープンまでもう少しです!

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/488-6a8ba881

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる