ココロ意気。

009_convert_20110908014322.jpg

ドタバタのランチタイム。
「・・・しまーす。・・・下さーい。・・・下さーい。」
ヤバイヤバイ、姉さんの”ですます調”がヴォリュームアップしてきた・・・ここは淡々と・・・

なんて言ってると、洗い物もヤバい雰囲気。

見て下さい、このスプーン、フォークの山。これでも一部ですよ・・
でも、ちっぽけなともしびの客席の数ならこんなにはならないハズ。
お一人一本ずつなら。ね・・・

そう、一応サラダの分、スープの分、それぞれメインの分とフォークやスプーンをお取り換えできるようにしているんですよね・・
4年前の、ヒマだった頃に始めちゃって、そのままなんですね。このシステム。

「ウチくらいの価格設定だったら、良いんじゃないの?使い回してもらっても。」
と言うのはぼくの意見。ナイフレスト(箸置きみたいなアレね)を使ってもらって、サラダの後、スープの後はそこに立てかけてもらって・・て言う風に。

実際、そうしているお店はありますし、ランチなんかでは多いんじゃないかな?と思います。

でも、姉さんの意見は・・・「これが私の気持ちだから。」の一点張り。
気持ちったってさー、洗うのはコッチだよ?ほとんど。

・・それでも、彼女がサーヴィス主任ですから。(って一人しかいねー。)
それで、気持ち良くサーヴィスできて、お客さんもそれが良いのなら、洗いますよー。
この心意気にはもうしばらく付き合いますか!

・・・ただ、今度フォークとスプーン、買い足したいです。主任。

皆、いろいろなココロイキをもって仕事しています。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/494-a45c4103

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる